--.--.--(--)






2009.02.01(Sun)


ラズベリル編クリアしましたー!

今日は絵を描く時間がなくなってしまったので、
リク絵はまた次回に。
どうもすみません;

では、続きからベリル編の感想です。

ストーリー他、ネタバレ多数ですのでご注意!


まず、言わせてください。

ゼタが哀れ過ぎるorz

出番があれだけな上、その後もずっと仲間にならないなんて;
故に、凶室での新セリフもない。
可哀そう過ぎます…。

で、結局追加キャラ(汎用除く)で出番があったのは
ゼタと地球勇者三人組だけでしたね;
もっと色々出るかと期待してたんですが…。
でも、出番があっても仲間からはずれるのであれば、
出番ないほうが良かったのかも知れませんが。


でも、全体的なストーリーは面白かったです♪
細かい感想を言うときりがないのでちょっと省略しますが、
ぜひ突っ込んでおきたいのが、第三話!
久しぶりに天界にスポットが当たって嬉しかったですv

最初、ラミントン様の出番もあるのかと期待したんですが…orz
(いや、声的にもあり得たんで…;)
それなのに、ブルカノ出たーーーーーー!?
っていうか、アルラウネに転生(?)した姿でですが…。
セリフも何もありませんが…w
あれ、もう少しで気付かないまま倒すところでしたよw

そして、
フロンが天使長!?いつの間に!?

これっていったいどう解釈すればいいんでしょうか;
ブルカノの件といい、
もしかしたらもうとっくに罪を許されていたとか?
自分の意志で、好きな時に天使の姿と堕天使の姿をチェンジできるとか?;
まあ、「パラレルだから」と言われれば
それまでなんですが…
でも、久しぶりに青フロンちゃんが見られて嬉しかったですv

ところで、拠点で「あるキャラをダウンロードしてあるとミニシナリオが…」
みたいなセリフがありましたけど、
何のことだったんでしょう?
怪しいのは地球勇者組のことかな…。
実は私、地球勇者組購入してないんですよw
ちょっと気になります。

それから、このベリル編ってEDひとつだけなんでしょうか。
何かの条件で分岐とかしないのかな~。
まあ、この辺は情報待ちですね。(他力本願)

あと、昨日言ってた敵レベルは、
どうやら後日談の進み具合で変わるらしいという噂を聞きました。
ですよねー、でないと後日談あまり進んでない人には
ハードル高すぎですもんね。
制作者様も色々考えてるんだなー。
ちなみに、私はラハール撃破までの進行具合で、
ラスボスのレベルが2400でした。

まあ、とにかく面白かったですv
特にマオラズ好きの方にはたまらないと思いますよーv
では、何度でもベリル編に行けるみたいなので、
あともう一周してくるかー!w



category
未分類 (263) 

month
2011/03 (1) 2011/02 (2) 2011/01 (2) 2010/12 (2) 2010/11 (2) 2010/10 (5) 2010/09 (2) 2010/08 (1) 2010/05 (1) 2010/02 (4) 2010/01 (3) 2009/12 (7) 2009/11 (6) 2009/10 (9) 2009/09 (12) 2009/08 (12) 2009/07 (14) 2009/06 (13) 2009/05 (14) 2009/04 (15) 2009/03 (17) 2009/02 (16) 2009/01 (17) 2008/12 (17) 2008/11 (18) 2008/10 (20) 2008/09 (20) 2008/08 (11) 




/
