--.--.--(--)






2008.09.04(Thu)


IMG15.jpg

今日は、みみさんからのリクエストで「マオとベリルの相合傘」です。
雨の中、傘もささずに歩いてるマオに、
「ほらマオ、濡れるよ」
「よ、余計なことをするな!」
みたいな感じでw

そういえば、明日「プリニー」の公式サイトが本オープンしますね。
ゲームの詳細が楽しみですv

えーと、今日は続きにネタバレ話を書きたいので、
こちらに拍手返信をします。

>祭りの帰りリクの方
「まだだ!家に送り届けるまでが夏祭りだ!~」に笑ってしまいましたw微妙な距離の二人って萌えますよね~。私もそういうの大好きですv

>Runさん
夏の終わりを感じていただけて嬉しいですvそういう雰囲気を出したかったので。EDについてはその通りです。今日、見た感想を書いてますw


では、続きからディス3のいわゆる人間界EDの感想です。
ネタバレがOKな方のみ、どうぞ。

以前プレイしてた時、他のEDはみんな見たんですけど、
これだけは味方殺しが面倒くさくて
やらずに放置してたんですよね;
(今思えば、なぜそこでストップさせてしまったのか…orz)
しかし、あの情報を知った今、やらずにはいられないわけで…!


というわけで、人間界ED突入です。

あら、ここでマオの本心が登場するんですね。
っていうか、アルマース死ぬの早っ!!
なんという唐突&あっさりw
本ルートとのギャップが激しすぎるw
もうちょっとなんとかならなかったんでしょうか。

そして、マオの本心を倒し、歯止めがきかなくなったマオが
いよいよ人間界へ…!

…人間界って、想像してたのより近代的なんですね;
すごいビル群w
私はなんとなく中世ヨーロッパ風な感じなのかと思ってたんですが。

そ し て

キターーーーーーーーー!!
アクターレの実況中継アナウンス!!(声だけだけど)
これだけが見たかった!w(きっぱり)
っていうか、なんでこんなところで仕事してるのw
超勇者にやとわれたんでしょうか。
学園内でうろうろしてたところを超勇者が見つけて…とか。

しかし、これだから油断していられませんw
ディス2の時もいきなりティンクEDに登場しましたしね~。
(ティンクEDにアクタレ出るよvと聞いて、
Lv.15で放置されてたティンクを
EDが見たいがためにLv.1000にしたのもいい思い出です…)

話をマオたちのほうに戻しますが、
ここからどんどん酷い状況になっていってしまうわけですが…
なんでこういうシリアスな場面で
ギャグっぽいセリフを入れるかな;
どうせならうんとシリアスで重い雰囲気にしたほうがいいと思うんですが…。
「唐突に終わる」感は伝統です(?)から仕方ないとして。

しかしEDとしては最悪な終わり方でしたが、
私的にはウハウハなEDでした!w



category
未分類 (263) 

month
2011/03 (1) 2011/02 (2) 2011/01 (2) 2010/12 (2) 2010/11 (2) 2010/10 (5) 2010/09 (2) 2010/08 (1) 2010/05 (1) 2010/02 (4) 2010/01 (3) 2009/12 (7) 2009/11 (6) 2009/10 (9) 2009/09 (12) 2009/08 (12) 2009/07 (14) 2009/06 (13) 2009/05 (14) 2009/04 (15) 2009/03 (17) 2009/02 (16) 2009/01 (17) 2008/12 (17) 2008/11 (18) 2008/10 (20) 2008/09 (20) 2008/08 (11) 




/
