--.--.--(--)






2009.10.29(Thu)




な、なんとか間に合った…ハロウィン風味の三人組です。
ハロウィンといってもカボチャもコウモリもありませんが。

殿下は一応ミイラ男の仮装です。酷いw




2009.10.26(Mon)




ちょっと出遅れ感がありますが、
衣替えの時期ということで、冬服のベリルとサファイアを。
一回描いてみたかったんだ…。
ちなみに、設定資料集に載ってた冬服(?)を参考にしています。
よく分からないところは捏造ですw




2009.10.22(Thu)




今回は、らぎさんからのリクエスト「キノコ狩りを楽しむ魔法使い♂と魔法使い♀」
を元に描かせていただきました。
構図の関係で魔法使い♂が描けませんでしたが…。すみません;
一応、「見た目の色と可愛さ重視で(危なそうな)キノコを選んでる魔法使い」
という部分のシチュだけは残りましたw





2009.10.15(Thu)




お待たせしましたー!
ようやくサイト小リニューアル(?)が完成しました。

一発目はメイド風エトナで。
トリユニの店舗特典の中のメイド服姿が可愛かったので
描いてみました。
細かいところが分からなかったので捏造入ってますけど。
あと、あのパフェはプリニーそのものではなく
プリニーをかたどってるだけです;
それにしても、最初だからと思ってちょっと肩に力が入りすぎました。
今後はもうちょい簡単な感じでいきたいと思います;

それから、今度から拍手返信はMEMOのほうで行います。
管理人の雑記もときどき入るので、
お暇な方はチェックしてみてくださいね。




2009.10.10(Sat)




久しぶりにリクエスト途切れました。
何ヶ月ぶりだろう…。
というわけで、久しぶりに応援師さんを描いてみました。

そして、これを機にここの日記のあり方を
見直してみようと思ってます。
具体的には、今までよりもう少し大きめなサイズの絵を
3~4日おきぐらいにUPするような形にしようかなー、と。
場所もサイトのトップに持ってきて、
常連さんは来て見てすぐ帰れるような感じに。

実は、次にリクエストが途切れたらこうしよう、
と今年の初めくらいから思ってたんですよねw
しかし、なぜかうまいこと途切れそうで途切れなくて…。
うん、なんか今回やっと決心ついた感じ。
そんなわけで、とりあえずリクエストはこれからも受け付けますが、
全部にはお答えできなくなるかも知れません。
また、細かいシチュのご希望には添えなくなるかもです。

多分これからさらに更新頻度は落ちると思いますが、
これからもお付き合いくだされば幸いです。

続きから拍手返信です。

more




2009.10.08(Thu)




今日は、シェリーさんからのリクエストで「僧侶♀と赤魔法使い」です。
(「尼僧」というのは「僧侶♀」のことでいいんですよね?;)
同じ方からのリクが続く形になってしまいましたが、
他にリクエストが来ていなかったためですのでご了承ください。
あと、「バレンタインのチョコを作っている」という指定だったんですが、
さすがにちょっと時期はずれなので…;
普通にケーキか何かのお菓子を作ってる感じにしてみました。

トリユニ、初めて連携と必殺技出せましたー!
トリユニはディスガイアと違って、
連携を出すのにすごく苦労するんですよ;
連携するときって、ちゃんとお互いの名前を呼ぶんですねv
いろんなキャラの組み合わせで
試したくなりました。
ちなみに、今回連携したのは、なぜかエトナとレシートw
今後ぜひ出してみたいのがエトナとツバキですね。
(ちゃんと仲良く連携するんだろうか…)

続きから拍手返信です。

more




2009.10.06(Tue)




今日は、シェリーさんからのリクエストで「女忍者と男忍者」です。
「お祭り風に」という指定だったので、
とりあえず法被みたいなのを着せてみました。
前にも似たような感じの絵があった気がしますが;
ワンパターンですみません;

トリユニあんまり進んでません。
実は、家族がやってるところを見てたら、
自分の方では出してなかったイベントがあったことに
気づいてしまいまして;
まだたいして進んでなかったから…ということで
もう一度最初からやりなおしています。
戦闘システムはちょっと慣れてきた…かも。
(微ネタバレ反転
エトナがカナタを「犬」と呼ぶのがおいしいですw
続きから拍手返信です。

more




2009.10.03(Sat)




今日は、ライオーンさんからのリクエストで「ラハールの治療をしている僧侶♀」です。
そういえば、僧侶♀さんもけっこうムチムチですよねw
殿下は「て、手早く済ませろ!あとそれ以上近付くなよ!」
とか言ってる感じで描いてみました。

トリユニ絶賛プレイ中です♪
魔王ルートと女神ルート、
どちらから始めるか迷ってたんですが、
魔王ルートの方が初心者向けということだったので、
素直にそちらから始めました。
会話などのノリがディスガイアっぽくて楽しいですv
しかし、まだ戦闘などのシステム関係が
よく分かってない;
必殺技を使うのにゲージをためなきゃならないんですが、
ため方のコツがイマイチ分からない…。
今はまだ適当に戦って勝てていますが、
この先どうなるやら…。

続きから拍手返信です。

more




2009.10.01(Thu)




今日のリクエストは「魔法使い女&アーチャー女」です。
テーマは焼き芋で、ということだったので
ふたりでこっそり焼き芋を食べてたところを
誰かに目撃されてむぐっ、みたいなw

ところで、ア○ゾンからトリユニの発送メールが
今日の朝(9/30)きてました。
ってことは、ちゃんと発売日の10/1に届くんだ!
すごいぞ、どうしたんだア○ゾン!
もうプレイできるのは2日だと諦めてたので嬉しい!
トリユニのプレイ記はやる予定ありませんが、
なにか気になるネタが出たら
ちょこっと話題にするかも知れません。

続きから拍手返信です。

more




category
未分類 (263) 

month
2011/03 (1) 2011/02 (2) 2011/01 (2) 2010/12 (2) 2010/11 (2) 2010/10 (5) 2010/09 (2) 2010/08 (1) 2010/05 (1) 2010/02 (4) 2010/01 (3) 2009/12 (7) 2009/11 (6) 2009/10 (9) 2009/09 (12) 2009/08 (12) 2009/07 (14) 2009/06 (13) 2009/05 (14) 2009/04 (15) 2009/03 (17) 2009/02 (16) 2009/01 (17) 2008/12 (17) 2008/11 (18) 2008/10 (20) 2008/09 (20) 2008/08 (11) 




/
