--.--.--(--)






2009.09.29(Tue)




今日は、ライオーンさんからのリクエストで「魔法使い男と女」です。
魔法使いさん描いたのけっこう久しぶりな気が…。
この娘は私の最も描きやすいキャラの一人ですw

気がつけばトリユニの発売今週ですね。
TOVは、あれからもう少し進めたんですが、
やっぱりそこで中断することにしました。
私のプレイしたい気持ちがトリユニ>TOVなんですよね。
TOVを途中で中断しちゃうと、
再開したときそこまでの内容を全部忘れてそうな予感がするのでw
こちらは後でじっくり楽しみたいと思います。
あ、でもそのうちにディスインの発売になっちゃうか…。
まあ、あとは成り行き任せってことでw

続きから拍手返信です。

more




2009.09.27(Sun)




今日のリクエストは「髪をおろしたエトナ」です。
とりあえず、髪を結いなおしているイメージで描いてみました。
口にくわえてるのは髪どめです。

コンプリート特典、魔神ハナコでしたね!
どうやら10年後のハナコということらしいですが…
いったいどういう経緯で呼ばれたのか;
加入時のイベントがどんなだったのか気になります。
しかし、10年たってもペタンコとは…w
あのママさんの娘だから、
将来はきっとママみたいに…と思ってたんですが、
人生分からないものですな。
あと、全身のデザイン画が見てみたいです~!
ディス3の「ラズベリル編」みたいに、
「その後のハナコ編」とか配信されればいいのに…。
PSPじゃ無理なのかな?

続きから拍手返信です。

more




2009.09.25(Fri)




今日のリクエストは「ロングヘアの戦士♀」です。
例によってかなり雰囲気が変わりますねー。
色でかろうじて戦士♀さんだと分かるレベルw

そういえば、25日ってディス2Pの本当に最後の
追加コンテンツが配信される日…?
公式サイトでは明言されていませんでしたが、
確か電撃オンラインの記事で
「フルコンプ特典」と書かれてた記憶があるので、
無料分のキャラしかダウンロードしていない私には
縁のない話ですが…。
でも、これで本当にディス2P用の配信が終わると思うと
ちょっと寂しいですね。

続きから拍手返信です。

more




2009.09.23(Wed)




今日は、らぎさんからのリクエストで「手作り特製ケーキでお祝いするハナコにビックリするアデル」です。
これは、以前私が修羅プリニーバールを撃破したということにちなんで
「忘れた頃に『兄ちゃん最強の敵を討伐おめでとう!』的なサプライズ」というイメージだそうで。
描くのが遅くなって本当に忘れた頃になってしまってすみません;
あと、なぜハナコがカメラ目線なのかは深く考えないでください。

皆さん連休はいかがお過ごしでしょうか。
連休中はゲーム三昧だ~!とか思ってたら、
けっこうこまごまと用事があって、TOVは全然進んでおりません。
どのくらいの進行度かというと、
やっと最初の街を出てフィールド画面に入ったあたり!
進まなさ過ぎだろ!
なんかもう、いっそのことこのまま止めといて、
先に「トリユニ」やろうかなとか思えてきました。
こちらはアマ○ンで予約したので、
届くのは10月2日だと思うんですけどね…。

続きから拍手返信です。

more




2009.09.20(Sun)




今日のリクエストは、野良猫さんからの「フロンのリボンを引っ張っていたずらするアクターレ」と、ライオーンさんからの「アクターレとフロン」をまとめさせていただきました。
確か、天使見習いフロンのリボンは
光の輪が変化したものという設定があったと思うんですが、
それなら堕天使のリボンも体の一部…なんですよね?
「へ~、これ体の一部なんだ?」と引っ張ってるけど
それがセクハラになることには気づいていないアクターレ。

「ディスガイアインフィニット」の公式サイトがオープンしてましたね!
バストアップ絵がディス1の使いまわしなのが残念と思ってたら、
それがPVで動いていてびっくり!
「~ループ」の体験版のときも思ったんですが、
あれってどういう技術なんでしょう。凄いわー。
あと、PVにマオとベリルの姿が。
ディス1キャラとどういう絡みをするのか楽しみですv
内容も予想よりさらに面白そうなんですけどー!
「ムチムチ好きのラハール」とかその他色々
突っ込みどころが満載すぎてもうどうすればいいやら…。
11月1日が待ちきれません!

続きから拍手返信です。

more




2009.09.17(Thu)




今日のリクエストは「銃装備のディス1&ディス2盗賊」です。
なんか銃がえらく適当になってしまいました;
剣などもですが、武器って難しいです。

「インフィニットループ体験版」ですが、
ようやく「ここか!?」というところを見つけ、
やっとタイムテーブルに変化が起きて
「やったー!」と喜んでいたんですが…
その直後、「体験版はここまでとなります。続きは本製品で」
というメッセージが…orz
そ、そうですよね、あくまでも体験版ですものね;
しかし、とりあえずこれで体験版はクリアとみなして、
あとは心置きなく明日発売のTOVに打ち込めますw

続きから拍手返信です。

more




2009.09.15(Tue)




今日は、Underdogさんからのリクエストで「ロングヘアの魔法剣士」です。
ちょっと髪型チェンジネタが続いてしまいましたが;
これも、例によって別キャラになりますね。
やっぱり、髪型はキャラのイメージを決定する
重要な要素なんだなーと実感しました。

「ディスガイアインフィニット」(略すと何?ディスイン?;)の発売の前に
ちょっとシステムを体験したいと思い、
「インフィニットループ大容量体験版」をダウンロードしてみました。
いろんな人に憑依することによって
事件解決の鍵を探るというシステムは
なかなか面白いです。
しかし、これ何回ループすれば解決できるの;
なんか全然手がかりらしきイベントを
発生させることができません。
まあ、簡単に解けてしまっても面白くないんでしょうけど…。
でも、これをディスガイアのキャラと世界観で
やったらかなり面白そうv
ギャグ満載のシナリオだったら、ループするのも苦にならないと思いますし。
(本家の方は…おっさんキャラが生理的に受け付けなくて
ちょっと苦痛です…;すみません;女の子は可愛いんですけどね…)
とりあえず、体験版をクリアするまで
頑張ってみようと思います。

続きから拍手返信です。

more




2009.09.13(Sun)




今日のリクエストは「ショートヘアのアーチャー」です。
これもまたずいぶんイメージが変わりますね…。
いつものドリルがなくなって、
重心が変わってあれれ?みたいな感じですw

「ディスガイアインフィニット」…これ何かの冗談かと思ったら
本当だったんですね…。
ご存知ない方のために説明すると、
「ディスガイア」と「インフィニットループ」のコラボだそうです。
つまり、ディスガイアのキャラで
インフィニットのシステム、ということらしく。
詳しくは電プレで!w
個人的にはかなり面白そうなので期待してるんですが、
キャラのバストアップ絵が
ディス1の使いまわしなのがちょっと残念です;
描き下ろしのイベント絵は入るみたいですが、
何人かのゲスト絵師さんで描かれているそうですし。
しかし、とりあえず私は購入決定ですがw

続きから拍手返信です。

more




2009.09.11(Fri)




今日のリクエストは「アサギとプレネールさんのツーショット」です。
これはまた不思議な感じのツーショットですね。

時間を見つけて少しずつディス2Pを進めてたんですが、
そろそろどうかなーとバールに挑戦してみたら
余裕で倒せちゃいました;
そして、修羅プリニーバールも
時間はかかりましたがアクターレが倒してしまいました。
もちろん、他のキャラがサポートした上で、ですが。
こ、これは…当初の目的「今度こそバールを倒す」が
意外とあっさり叶ってしまいましたね…。
このあとどうしよう…。
ここはやはり億ダメージを出せるまで強化するべきなんでしょうか。
…なんか無理な気がしてきましたけど…;

続きから拍手返信です。


more




2009.09.08(Tue)




また大分日にちが空いちゃいました;
大丈夫です、管理人は生きています!w

今日のリクエストは「プリニーカーチスvs量産型兵器」です。
手抜きっぽくなってすみません;
今ちょっとアクションっぽいのとか
描く気力がなくて…。

そういえば、ラ・ピュセルがPSPに移植されるそうですね。
なにやら追加要素で「魔王プリエ編」が入るとか!
実はPS2の「2周目はじめました」は持ってるんですが、
戦闘でいちいち場面が切り替わるのがだるくて
途中で投げちゃったんですよね;
あ、でも家族は最後までプレイしてたので
それを見てだいたいのストーリーは知ってるんですが。
しかし、今回はそのへんのシステムが
けっこう改良されてるみたいだし、
もう一度買ってみようかな…。
うーん、どうしよう…

続きから拍手返信です。

more




2009.09.05(Sat)




今日のリクエストは「ロングヘアの博士」です。
な、なんか別キャラになりましたね;
なんとなくサルバトーレっぽくなったような気がしないでもない。

ところで、ついに例のポストカード手に入れました!
もう、どの絵柄も可愛くて思わずニヤニヤしてしまいます。
そういえば、喫茶店(?)にディス1~3の主人公集合の絵、
よく見たら、エトナとフロンに「あ~ん」されてるんですね、殿下。
あの後いったいどうなったのか…とか
想像すると楽しいですw

続きから拍手返信です。

more




2009.09.03(Thu)




今日のリクエストは「アレク&アレク妹」です。
アレクはなんだかんだで妹を可愛がってるといいなぁ。
でも、妹本人は「子ども扱いしないでよね!」みたいなw

最近プライベートがごたごたしてて
ゆっくり絵を描く暇がありません;
日記絵も更新遅くなりがちですみません。
そんなわけでゲームもあまり進んでおらず、
追加キャラのダウンロードもしておらず…
そろそろトップ絵も変えたいとは思っているんですが;

続きから拍手返信です。

more




category
未分類 (263) 

month
2011/03 (1) 2011/02 (2) 2011/01 (2) 2010/12 (2) 2010/11 (2) 2010/10 (5) 2010/09 (2) 2010/08 (1) 2010/05 (1) 2010/02 (4) 2010/01 (3) 2009/12 (7) 2009/11 (6) 2009/10 (9) 2009/09 (12) 2009/08 (12) 2009/07 (14) 2009/06 (13) 2009/05 (14) 2009/04 (15) 2009/03 (17) 2009/02 (16) 2009/01 (17) 2008/12 (17) 2008/11 (18) 2008/10 (20) 2008/09 (20) 2008/08 (11) 




/
