--.--.--(--)






2009.08.31(Mon)




またまた更新遅れてすみません;

今日のリクエストは「水魔族とだらけきっている魔物使い」です。
ぶりかえした残暑にバテバテ…というイメージだそうで。
最近はかなり涼しくなりましたけどね。

ディス2Pの追加キャラ来ましたね!
プラムとミアベル…;
プラムは納得いくとして、
ミアベルが来るとはびっくりです;
ミアベルは無料だそうなのでダウンロードしようと思ってますが、
時間がなくてまだやってません。
掛け声とかどんな感じなんだろう…。

続きから拍手返信です。

more




2009.08.27(Thu)




今日は、Underdogさんからのリクエストで「魔法剣士(スペースナイト)」です。
いつもの色以外の魔法剣士さんを描くのは初めてですね。
スペースナイト色…うーん、こんな感じであってるでしょうか。
あと、彼女の特徴である胸なんですが…
描いてる最中は思い切って大きくしたつもりなんですけど、
こうして出来たのを見るとまだまだ足りない気がしてきますねw
魔法剣士さん恐るべし。

ところで、今までちまちまディス2Pを進めてたんですが、
このたびやっと魔剣良綱を手に入れることが出来ました!!
わーい、初めてゲット出来たー!
(実はPS2版ではそこまでいかなかったんですよね…;)
あー、もちろん99階までは通常のアイテム界に潜って、
最後だけ修羅アイテム界に行ったんですけどねw
そこで、盗賊ではなく
レベル9999のアクターレに盗んでもらいました。
確率50%なんですけど、一回目で成功v
よーし、この調子で最強武器全種類集めてやるぞー!

続きから拍手返信です。

more




2009.08.25(Tue)




今日は、リナさんからのリクエストで「プレゼントを照れながらあげるアクターレ」です。
ちょっとツンデレ風w
例によって誰にプレゼントをあげてるのかは
皆さんのご想像におまかせします。

昨日は某遊園地へ行ってきました。
なんか毎年恒例になってきてる感じですw
そして今回はDS持参です。
家族がやってるDQ9で、すれ違い通信をするためにw
普段は住んでる所が田舎なので
全くすれ違い通信をする機会がないのですが、
ここならもしかしたら…ということで。
で、結果は3人。
あれだけ人がいてたった3人かよ!って気もしますが、
場所が遊園地なのでそんなもんかも知れません。
とにかく、楽しかったけど疲れました;

続きから拍手返信です。

more




2009.08.22(Sat)




今日のリクエストは「ランニング中アデルとそれを見ながらのんびりアイス食べてるロザリー」です。
この二人描くのもけっこう久しぶりな気が。
「この暑い中よくやるのぅ…」って感じですw
ロザリーが食べてるのは懐かしのホームランバーです。

おおっと、早くもコミケで先行販売されてたグッズの
通信販売が始まったみたいですね!
新作の絵柄も少し大きめなのが載ってます。
そして、実は前からずっと気になってた絵柄があったんですよ。
フロンとマローネの水着姿のイラストなんですが、
今回確認したら、やっぱり後ろに小さく(汗)アクターレがいる!w
や、やっぱり彼だったのかぁー!!
なんかもう嬉しすぎて卒倒しそうです;
えーと、ずっと以前からサイトを見てくださってる常連さんの中には
覚えている方もいらっしゃるかと思うんですが…
実は私ひそかにアクフロ好きなんです;
(元ネタはアクターレのラフ設定画に描かれてる落書きっぽいフロンのセリフ)
しかし、実際には二人の接点が全くなかったので
最近は心の奥にしまっておりました…。
なので、二人が同じシチュの中にいるこのイラストは
私にとって超貴重!
買いますよ、ポストカードセット!

続きから拍手返信です。

more




2009.08.19(Wed)




今日は、蟹味噌さんからのリクエストで「怖いゲームをして少しビビッているラハール」です。
殿下はいったい何のゲームをやってるんでしょうか。
ここは日本一繋がりで「流行り神」ってことにしておきますw
私はプレイしたことないですが。
(怖いの苦手なので;)

「トリユニ」の発売楽しみだなーとか思ってたら、
いつの間にか発売日が延期になってるー!?
今度は10月1日発売になったそうで…。
ってことは、TOVの発売の方が先かー。
TOVは絶対に10月1日までにクリアできないと思う;
うーん、微妙に予定が狂ったなぁ…

続きから拍手返信です。

more




2009.08.17(Mon)




今日のリクエストは「競う気満々のサルバトーレと、暑さで乗り気の薄いビッグスター様」です。
この二人描いたのすごく久しぶりだわー;
ビッグスター様のあのコスチュームは、
夏場はかなり暑そうですねw

今年も恒例のお盆手伝いやりました。
もう疲れたー…
その日はなぜか朝から鼻水がとまらず、
いつにも増して役立たずだった気もしますが…;
なんだったんだろう、風邪かな?
でも、次の日になったらピタッと止まったんですよねw
最近ずっとディス2Pやる暇がなくて、
あんまり進んでいません。
このままだともうすぐトリユニの発売日になってしまう…
その前に出来るだけやれることやりたいのに。

続きから拍手返信です。

more




2009.08.14(Fri)




今日は、オルグさんからのリクエストで「タローのかき氷(練乳イチゴ)を横取りしようとするマオ」です。
「むっ?あっちのほうが美味そうだな…」みたいな感じでw

そういえば、夏コミに日本一swさんが出店するそうですけど、
そこで先行販売されるグッズの
描き下ろしの絵柄がものすごく気になっています。
通信販売が始まったら
もう少し大きい画像が載るかな~。
どれもすごく可愛いので
ぜひじっくり拝みたいです。

続きから拍手返信です。

more




2009.08.12(Wed)




今日のリクエストは「戦闘をしているアーチャー(女)」です。
アーチャーの武器といえばやっぱり弓…なんですが、
いつもどう描いていいか分からず
悩んでしまいます;
まあ、剣とかの構え方も分からないんですが。
その辺をいつか勉強したいと思いつつも
そのままになってるんですけどね;

それにしても、地震にはびっくりしましたね。
私の住んでる地方は全然揺れなかったんですが、
朝ニュースを見て驚きました。
しかし、震度6弱だったにもかかわらず、
家屋の全壊・半壊がなかったというのは凄いですね。
さすが、日頃から備えのある地域は
違うということなんでしょうね。
う、うちももう一度防災について考えないと…;

続きから拍手返信です。

more




2009.08.10(Mon)




今日は、ライオーンさんからのリクエストで「アクターレのライブが見たい!!」です。
夏っぽくさわやかな感じで、ということだったので
野外ライブのイメージで描いてみました。
ちょっと今回はギターを描かずに手抜きですが;

ところで、最近全文英語のメッセージをいただいたのですが…
英語苦手なのでよく分からないのですが、
どうやらソルクレのキャラを描いて欲しいらしい…です。
日本語が分からないそうなので、
「リクエストについて」を読んで、といっても無理ですよね;
しかも私も英語が苦手なので上手く返事ができません。
とりあえず、こう言っておけば分かってもらえるかな~という
文章をここに載せておきますね。

Sorry,I have not played Soul Cradle and Rhapsody a musical adventure.

これで分かってもらえるといいんですが…
というか、うちにソルクレの絵が一枚もない時点で
察して欲しいんですが…w

続きから拍手返信です。

more




2009.08.08(Sat)




ちょっと間があいてしまいましたが、大丈夫です、遭難してません!

今日は、オルグさんからのリクエストで「仲良くかき氷(いちご&メロン)を食べるハナコとラズベリル」です。
ベリルは、いつもの調子で大量に氷をほおばってしまい、
キーンと頭痛が…みたいなw
そういえば、この夏はまだかき氷食べてなかったなぁ…。

さて、例の登山行ってまいりました。
結局、休憩時間も含め、往復で5時間あるきましたよ…;
当然次の日は筋肉痛で歩くのも困難でした。
日ごろの運動不足を実感しました…。

続きから拍手返信です。

more




2009.08.04(Tue)




今日は、ライオーンさんからのリクエストで「お祭りではしゃぎまくってる女戦士と男戦士」です。
お祭りというと法被を思い浮かべてしまったんですが、
女戦士さんは浴衣の方が良かったでしょうかね;

実は明日、地元の有名な山に
登山にいってきます。
けっこうきついという噂です。
集合時間が朝6時というの以外は、
全く日程が分かりません。
かなり不安です。
とりあえず、遭難しないように気をつけたいと思います。
まあ、そんなに危険な山ではないですけど。

続きから拍手返信です。

more




2009.08.03(Mon)




あわわ、また更新滞ってました、すみません。
夏休み中はけっこうこういうパターンが多くなるかも知れません。

今日のリクエストは「不機嫌そうなアレク」です。
「たぶん理由は出番がないので」ということでしたが…w
いや、ほんとですよね。
いつか追加キャラとして配信してほしいものです。
切実に…。

ところで、「トリニティ・ユニバース」の公式サイトで
PVが公開されてますね!
やばい、マジ面白そうなんですけど。
元々予約して限定版を買う気満々だったんですが、
これでさらに期待が高まりましたv
登場する日本一キャラは結局あれだけっぽいですけど…。
でも、トリユニのオリキャラもみんな可愛いので
問題なしです。
早く9月にならないかなー!

続きから拍手返信です。

more




category
未分類 (263) 

month
2011/03 (1) 2011/02 (2) 2011/01 (2) 2010/12 (2) 2010/11 (2) 2010/10 (5) 2010/09 (2) 2010/08 (1) 2010/05 (1) 2010/02 (4) 2010/01 (3) 2009/12 (7) 2009/11 (6) 2009/10 (9) 2009/09 (12) 2009/08 (12) 2009/07 (14) 2009/06 (13) 2009/05 (14) 2009/04 (15) 2009/03 (17) 2009/02 (16) 2009/01 (17) 2008/12 (17) 2008/11 (18) 2008/10 (20) 2008/09 (20) 2008/08 (11) 




/
