--.--.--(--)






2009.07.30(Thu)




今日のリクエストは「競泳水着姿の戦士♀」です。
キーワードは世界水泳だそうで。なるほどw
しかし、バンダナ(?)がないと
誰なのか分かりませんね…。

ディス2Pは、そういえば裏面をほとんど出していないことに気付いて、
ちょこちょこ裏面の扉を開いては
クリアしているところです。
そのうちに議題が出てきたので
ゼタを仲間にすることができました。
って、ゼタってMV1なのか;
いや、本の姿で動けるようになっただけでも凄いですよね!
PKの時は動けなかったのに。
すごいやゼタ様、努力したんだね!w

続きから拍手返信です。

more




2009.07.28(Tue)




今日は、popさんからのリクエストで「フロンがいなくて寂しがるラハール」です。
(こちらは、前回の「お願い」よりずっと前にいただいていたリクです。お待たせしてすみませんでした。)
これは多分、ディス2でフロンがラハールをおいて
ホルルト村に行ってしまったあと…ですね。

ところで、ついにムチムチ界賊団がきましたぁーーー!!
やったよー!長かったー!
ゲーム中、ちょっとテレビの方に気をとられて、
再びゲーム画面に視線を戻したらムチムチが来てたというw
人生ってこんなもんですね。
それで、喜び勇んで修羅の国に行ったんですが…
プリニーカーチスしかいない…;
そういえば、今ストーリーは12話の初めあたり。
ってことは、最終ステージ直前までストーリーを進めなければ
修羅にアクターレが出ないというわけで…。
もう、めんどいけどちゃちゃっと進めましたよ。
で、晴れて修羅の国でアクターレと再開をはたせましたv
よーし、次は何をしようかな~。

続きから拍手返信です。

more




2009.07.26(Sun)




今日は、らぎさんからのリクエストで「エトナにからかわれてムッとしている化粧直し中のディス3夜魔族」です。
うーん、本当にありそうな光景で怖いですねw

追加キャラ配信きてましたね!
アッシュとマローネですかー。
アッシュが他ゲームにゲスト参戦するのって
これが初じゃないですか!?
よかったねアッシュ!
っていうかアッシュファンの皆さん!
今回のマローネはやさぐれてない方のですよね…?
うーん、二人セットで欲しいところですが、
育てる余裕がないしなー…うーん。

あと、ここでひとつお願いです。
最近、ラハフロ関係のリクエストが増えております。
私もラハフロは嫌いではありませんが、
あまりひとつのカップリングに偏りたくないとも考えておりますので、
リクを自重していただけると有難いです。

続きから拍手返信です。

more




2009.07.24(Fri)




今日は、ナナさんからのリクエストで「ラハールに花束をあげるフロン」です。
普通は男性から女性に花束をおくるものですが、
この二人の場合はこれで合ってるような気がします。
しかし、これだと嫌がらせをしてるようにしか
見えませんねw

そういえば、今月の追加ダウンロードって
いつなんでしょうか。
明日?
それとも来週?
どちらにしても、次は誰が配信されるのか
楽しみです。

続きから拍手返信

more




2009.07.22(Wed)




今日のリクエストは「水着のラズベリルとフロン」です。
夏はやっぱり水着ですよねw
ベリルとフロンは不良つながりで気が合いそうですね。

そういえば、話題に乗り遅れましたが
10月にPSPで日本一さんの新作ゲームが発売されるそうですね。
雰囲気的にはマールの続編っぽい…のかな?
いや、続編とは書かれてませんけど。
気になってはいるんですが、
どうしようかな…。
なにしろ9月にトリユニとTOVを買う予定なので。
とりあえず、様子見かなぁ…。

続きから拍手返信です。

more




2009.07.20(Mon)




最近更新が遅れがちですみません;

今日は、ライオーンさんからのリクエストで「真夏のバスケ対決!!ラハールvsマオ」です。
バスケ対決ってのが面白いですね。
しかし、今まで一度もバスケシーンを描いたことがなかったので、
それっぽくするのにけっこう苦労しましたが;

ディス2Pは、ようやくアデルに前科300付け終わったので
なんとか議会で一人で「力ずくで説得」ができる程度の
レベルまでもって行きました。
これでやっとアサギやプリエを仲間にできたんですが、
ふと気づくと中ボスの議題がなくなってる…。
そういえば、早くフロンを仲間にしたくて、
どんどんストーリー進めちゃったから…;
中ボスの議題って、ある程度話が進むと
なくなっちゃうんですよね。
すっかり忘れてました;
というわけで、すみません中ボスさん、
貴方を育てるのは次の機会にということで!(酷)

続きから拍手返信です。

more




2009.07.17(Fri)




今日は、今は名無しの身さんからのリクエストで「エトナとプールに入り身長差に不機嫌顔のラズベリル」です。
ベリルの身長っていくつぐらいなんでしょうか…。
OPとかで見た限りだと、1メートルくらいに思えるんですが;
あと、特に水着の種類の指定はなかったのに
普通にスク水にしてしまいましたw

またまた一ヶ月半くらい放置してしまっていた
拍手絵を変更しました。
なんかまた8月末くらいまでこのままにしておく気満々な感じですが;
そろそろトップ絵も…なんとかしないと。

続きから拍手返信です。

more




2009.07.15(Wed)




今日のリクエストは「ラブラブなラハフロ」です。
ラブラブといっても、このくらいが精一杯でした。
やっぱり殿下はツンデレでないと!w

前科集めは順調に進んでおります。
ムチムチはまだ出てきていませんが…。
そういえば、裁判所で何回かクロが出てきましたーv
アクターレ編のアイテム界では出なかったんですよね。
拠点にトロクロがいないと出ないので当たり前なんですが。
しかし、前科10犯のところを15犯にしてもらった時は
ヒャッホー!と思いましたが、
2犯のところを3犯にしてもらっても
あんまり嬉しくない…w
あ、でもトロはまだ出てこないなー。
イノセントタウンには出てきましたけど…。
まだ2回くらいしか見つけてませんけど…。

続きから拍手返信です。

more




2009.07.13(Mon)




今日は、ナナさんからのリクエストで「着物を着るフロン&エトナ」です。
着物というのは時期的に浴衣のことかな?
とりあえずどっちとも取れるような感じにしておきましたw

DQ9発売になりましたね~。
うちでも購入したのですが、
セーブデータが一ヶ所って…;
DQ4とかの前例から3ヶ所ぐらいセーブできるかと思ってたのに…。
さすがに容量的に無理だったんでしょうかね。
そんなわけで、DQ9は家族にとられて
私はプレイできません。
いいんだ、ディス2Pがあるもん!

続きから拍手返信です。

more




2009.07.10(Fri)




今日は、オルグさんからのリクエストで「ディス3で弓装備の僧侶♂&♀」です。
そういえば、私も僧侶には弓を装備させてるなぁ。
弓のデザインは適当です、すみません。

ディス2Pは、アクターレ編になごりを惜しみつつ、
再びアデル編に突入させました。
仲間がそろわないことには
前科集めのしようがないので、
今はせっせとストーリーを進め中です。
どうせなら、EXステージキャラも一緒に前科をつけたいところでしたが、
なにしろまだアデルが弱々で…;
議会で「仲間にする」を可決できません。
やはり最初はアデルの強化から進めるしかないようです。
エトナ加入後あたりから本格的にアイテム界に潜る予定。

続きから拍手返信です。

more




2009.07.08(Wed)




今日のリクエストは「なにやらしょうもないことで意地を張り合っている戦士男女」です。
こういうのって、傍から見ると「あの二人仲がいいなぁ」としか
思えないんですけどねw

そういえば、ラズベリル編のアペンドディスクが発売されるそうですね。
これで、ネット環境のない人でも
ラズベリル編をプレイできるようになるそうな。
しかし、これの公式サイトまで出来てて驚きました。
そこのテストで合格するともらえるベリルの壁紙が可愛すぎる!
あと、ベリルがセーラー服(冬服)に着替える追加要素もあるそうですね。
どんなデザインなのか今から楽しみですv
しかし最近、やけに着替えとかの要素が多いですが
次回作ではデフォで着替え要素があったりとかするんでしょうか。
…さすがに無理かな。
でも、思わず期待してしまうんですよねw

続きから拍手返信です。

more




2009.07.06(Mon)




今日は、らぎさんからのリクエストで「七夕の短冊を飾るラハールとフロン」です。
短冊に書いている願い事は、
フロンはお約束のやつのようですが
さてラハールはいったい何と…?

もう過ぎてしまいましたが、
7/4は地味に当サイトの開設記念日でした。
もう丸4年になるんですね…。
よく続けてこられたものだなーと思いますが、
これもひとえに訪問してくださってる皆様のおかげです。
本当に有難うございます!
これからもまったりとやっていくつもりですので、
よろしくお願いいたします。

続きから拍手返信です。

more




2009.07.03(Fri)




今日は、マナさんからのリクエストで「恥ずかしがる中ボス」です。
…なんか色々やりすぎましたw
中ボスの場合、普通に可愛らしく(?)恥ずかしがってるところは
全然想像できなかったのでこんな風に。
これでも一応恥ずかしがって(照れて)るんです。

やっと赤い界賊団の地図の切れ端手に入りました!
これで、残りはいよいよムチムチだけに…。
うーん、そろそろこのへんでアデル編に移るべきかなぁ…。
アデル編の固有キャラにはまだ全然前科をつけていないので
前科を付けながらムチムチを探した方が
効率がいいような気がしてきて…
アクターレは修羅限定でも通用するレベルになってきたと思う。多分。
問題は、彼を使えなくなっても
私のテンションが下がらず続けられるかどうかですねw

続きから拍手返信です。

more




2009.07.01(Wed)




今日は、オルグさんからのリクエストで「アチャ男と魔法使い♂で衣装交換」です。
…一瞬、元キャラが誰なのか分かりませんね;
魔法使い♂は、フードをとった状態の資料がなかったので
勝手に髪型を捏造させていただきました。

ディス2Pの方は、残りの界賊が出ないので
特に進展がありません…。
あ、でも各キャラの大好き屋集めとかしてました。
アクターレ大好き屋25集まったー!
…っていうか、むしろ余った;
これっていくら詰め込んでも25以上は効果が重複しないんですよね。
うーん、もったいないなぁ…。
実は、今まではあまりイノセント効果とか
深く考えずにプレイしてたので、
今回は少しこだわって集めてみたいと思ってます。

続きから拍手返信です。

more




category
未分類 (263) 

month
2011/03 (1) 2011/02 (2) 2011/01 (2) 2010/12 (2) 2010/11 (2) 2010/10 (5) 2010/09 (2) 2010/08 (1) 2010/05 (1) 2010/02 (4) 2010/01 (3) 2009/12 (7) 2009/11 (6) 2009/10 (9) 2009/09 (12) 2009/08 (12) 2009/07 (14) 2009/06 (13) 2009/05 (14) 2009/04 (15) 2009/03 (17) 2009/02 (16) 2009/01 (17) 2008/12 (17) 2008/11 (18) 2008/10 (20) 2008/09 (20) 2008/08 (11) 




/
