--.--.--(--)






2009.06.29(Mon)




今日は、マナさんからのリクエストで「シューターとアコライトが付き合っている予感」です。
皆の前では無関心を装ってるけど
実はお互いに意識しあってる…みたいな感じを狙ってみたんですがどうでしょう。
あと、色は自信ないです;すみません。

ディス2Pの追加キャラはダークエクレールとギグでしたね。
二人とも人気のあるキャラなので、
喜ばれた方も多いでしょう。
私は一応トロの槍とクロの剣だけDLしたのですが…
これを手に入れるのにも
ホルルト村の議会で可決させなきゃならないんでした;
使えるのはだいぶ先の話になりそうです…。

続きから拍手返信です。

more




2009.06.26(Fri)




今日のリクエストは「完全に忘れられてしまい悔しがってる殿下」です。
悔しがってるというかいじけているというか…w
いや!大丈夫ですよ殿下!
忘れられてなんていませんよ!
トリユニに出られるか分かりませんけど!

そういえば、今月の追加キャラ配信って明日…いや、今日か。
今度は誰がくるんでしょうか。
この前のトロステでシルエットが出てきた
あのキャラは確定なんでしょうが…
とりあえず、今はアクターレ編にこもりっきりなので
どうせDLしてもすぐには使えないから、
急ぐことないか。
あ、でもトロクロ武器はけっこう楽しみにしてますv

続きから拍手返信です。

more




2009.06.24(Wed)




今日のリクエストは「水着のマローネと水着のカスティル」です。
いやー、もうこういう季節なんですね~w
病気が治って健康になったカスティルと
おばけ島で海水浴…という感じです。

地図の切れ端ですが、やっとZのを手に入れました♪
こちらのレベルが最高でアクターレの1000ちょっとという中、
敵のレベルが5000超えだったので
最初は怯みましたが、
やってみればなんとか勝てるものですな。
敵が装備してたのが地図だけで、
武器もなにもなかったのが幸いでした。
これであと二枚…。
相変わらずムチムチは来ません…;

続きから拍手返信です。

more




2009.06.21(Sun)




今日は、マナさんからのリクエストで「活躍したアーチャーを褒める男忍者」です。
きっとこのアーチャーさんは男忍者さんの弟子で、
弟子を溺愛する師匠なんでしょう…という妄想で描いてみました。
でも、弟子は子供扱いされるのがちょっと迷惑…みたいな。

そういえば、まだ持っていない地図の切れ端って何だっけ…
と考えてみたら、
赤いとZとムチムチでした;
なんかすごいお決まりの展開になってきてるような…。
赤いとZは味方のレベルを上げて挑めば問題ないと思うのですが、
問題はムチムチで…;
PS2版の時も最後まで出なかったんだよな~。
あの悲劇は二度と味わいたくないものです…が…。

続きから拍手返信です。

more




2009.06.19(Fri)




今日のリクエストは「聖竜と骨竜」です。
これはまためずらしいリクで…。
「にらみ合ってる感じで」ということでしたので
こうなりました。

アイテム界の小部屋で、
やっとテンペーさんが出たーーー!
速攻で「WhiteTiger」と「ラストバトルで踊ろうぜ!」を買いましたw
いや、前にも出たことがあるんですけど、
その時はSONGが買えるほどお金たまってなかった;
早速アイテム界のBGMに設定してわくわくしてたら、
いきなり界賊が登場してBGM変わってしまった!
それまで「あまり界賊出ないなー」と思ってたのに
なぜよりによってこのタイミングで…。
しかも漂流だし。
さっさとスルーして次の階に行ったんですが…
そこでまさかの漂流二連続;
こいつ、どこまで邪魔をすれば気が済むのか…!
そして次の階は10階で、やっぱりBGMが変わります。
…今日は時間切れでそこまでしかプレイできませんでした…。
いいよ、明日の楽しみにとっておくよ…

続きから拍手返信です。

more




2009.06.17(Wed)




今日はマナさんからのリクエストで「女忍者の色気に恥ずかしがる男忍者」です。
女忍者さんがセクシーポーズの練習をしているところを
偶然目撃してしまった男忍者…という感じにしてみました。
なんでそんなポーズを練習してるのかって?
それはもちろんお色気も忍術のひとつだからですよw

さて、ディス2Pですが
やはりまず初めにシーフの転生から始めました。
盗賊さんを鍛えておかないと、
敵がいいアイテムを装備してるのに盗めなかったとか
悔しい思いをしますからね!
そしてシーフはマスターシーフに、
続いてファイターをバトルマスターにしたところで
ちょっと飽きてきた;
気分転換にまたアイテム界に行って
地図探ししてきまーす。

続きから拍手返信です。

more




2009.06.14(Sun)




今日のリクエストは「博士コスの魔法剣士」です。
上は黒衣ではなく白衣を、というリクエストでしたので
こんな感じになりました。
いっそのこと普通の白衣にしたほうが良かったかな;

ディス2Pでは、やっと前科300集め終わりました!
というわけで、まずはアクターレを「転生→練武でレベル上げ」を
3回くらい繰り返して強化。
そのうち大好き屋が湧いた装備品があったので、
服従させるためにアイテム界に行ったのですが…
つ、強い;
主力で総攻撃しても倒すのに数ターンかかりました。
さすがアクターレ様と同じステータスを持つ大好き屋ニャ…。
とりあえずアクターレはこのくらいにしといて
次は汎用キャラの強化をする予定ですが、
さて誰から始めようか…。

続きから拍手返信です。

more




2009.06.12(Fri)




今日のリクエストは「水泳授業時のラズベリルとディス3の盗賊」です。
泳げない盗賊さんに、ベリル先生が励ましながら熱血指導中…という感じにしてみました。
ちなみに、ベリル先生はプールの中には入れません。
入ると頭の先まで水に浸かってしまうからw

ところで、ディス2Pのアイテム界で時々出現するレベルスフィア。
あれっていつも
もの凄く広いマップの一番遠くあたりに出てくるんですが嫌がらせですか;
それとも私の運が悪いだけ?
今はまだ地図と前科を集めるためにアイテム界に行ってるので
特に関係ないんですが、
これがアイテム強化が目的の時だったらキレそう。
今から主力とは別に投げ要員も作っておこうかな…。

続きから拍手返信です。

more




2009.06.10(Wed)




今日は、ライオーンさんからのリクエストで「雨の中でふたりきりの殿下とフロン」です。
魔界に梅雨があるのかは謎ですがw
とてもロマンチックな感じのシチュですが、
私が描くとロマンチックというよりほのぼの系になっちゃいますね。

ところで、うちのベランダにスズメが巣をつくったようです。
壁に立てかけてあるママさんダンプ(除雪用品)の後ろ側に。
いいスペースを見つけたもんですねぇ。
最近ヒナがかえったみたいで、チーチー鳴声が聞こえてきます。
ダンプを動かしてヒナを見てみたい衝動に駆られるんですが、
かわいそうなのでじっとこらえていますw
元気に育つといいね~。
しかし、こんなに大切に思ってるのに、
ベランダに出ただけで親鳥に威嚇されるという…;
なんか悲しいわ;

続きから拍手返信です。

more




2009.06.08(Mon)




今日は、オルグさんからのリクエストで「僧侶♂の後ろに隠れてこちらを伺っている呪術師」です。
僧侶♂は初描きですね。
ディス3では、回復役はもっぱら彼でした。
でも、マローネが仲間になった後はリストラされちゃったんですけどねw

ディス2Pでは、やっと主力たちの前科が200を越したあたりです。
あと100…か…。
前科を集め終わったら本格的にレベル上げをするつもり…
あれ、転生させるのが先の方がいいかな?
うーん、いつもこの辺になると
何をやったらいいか分からなくなってきてしまう…w
やること多すぎ。
まあ、そこがいいんですけどねv

続きから拍手返信です。

more




2009.06.06(Sat)




今日のリクエストは「ゴスロリ衣装のフロンとエトナ」です。
実は未だにゴスロリがよく分からないんですが…
とにかく、白と黒でフリフリしてればいいよね!
と自分に言い聞かせながら描きました;

ディス2Pですが、
前科を集めながら適当にアイテム界をうろついていたら
地図の切れ端が11枚集まってました。
でも、ここからが大変なんですよね…。
一度赤いにも遭遇しましたが、
あまりのレベル差に驚愕して逃げましたし;
まだまだ先は長そうです。
それから、ハンターから魔チェンジ秘伝書(ネタバレのため反転)なるものを
奪ったんですが…なんぞこれ;
魔物に装備させると何かあるのかな…。
今度試してみよう。

続きから拍手返信です。

more




2009.06.04(Thu)




今日は、オルグさんからのリクエストで「ディス3で息ピッタリの格闘家♂&♀」です。
そういえば「格闘家男の間でアクターレがプチブーム」とかいう
裏設定(?)があったはずだよなぁ…。
ディス3後日談では全く知名度がなかったみたいですが。

ところで、遅れましたが拍手絵変更しました。
なんかどんどん更新頻度が落ちてきてますが;

「プリオレ」なんですが、
家族が今「鉄巨人」(ネタバレになるので反転)のところで詰んでます;
確かにこれは大変…と思ってたら、
ちゃんと公式サイトに攻略のヒントが載ってたんですね。
しかし、それが分かったからといって
即クリアできるものでもないんですが;
が、がんばれ!そこを乗り越えれば
追加ステージが遊べるようになるんだ…!(他力本願)

続きから拍手返信です。

more




2009.06.01(Mon)




今日は、リナさんからのリクエストで「プリニーと手をつないでるアクターレ」です。
すみません、どうしてもこの二人が仲良く手をつないでるとは
思えませんでした;
「い、いきなり何っスか?も、もしかしてこのまま投げ…!?」
…プリニー哀れ。

ところで、ついにうちでも「プリオレ」を購入しました!
といっても、アクションが得意な家族用ですw
私もちょっとやってみたんですが、
チュートリアルのボスに苦戦してるような状態って
いかがなものか…;
最初こそ死にまくったものの、
コツが分かったあとは順調に進めていく家族の様子を見ていると
私には無理かな… って思えてきました;
やっぱり私はディス2Pのほうを進めたいと思います…。

続きから拍手返信です。

more




category
未分類 (263) 

month
2011/03 (1) 2011/02 (2) 2011/01 (2) 2010/12 (2) 2010/11 (2) 2010/10 (5) 2010/09 (2) 2010/08 (1) 2010/05 (1) 2010/02 (4) 2010/01 (3) 2009/12 (7) 2009/11 (6) 2009/10 (9) 2009/09 (12) 2009/08 (12) 2009/07 (14) 2009/06 (13) 2009/05 (14) 2009/04 (15) 2009/03 (17) 2009/02 (16) 2009/01 (17) 2008/12 (17) 2008/11 (18) 2008/10 (20) 2008/09 (20) 2008/08 (11) 




/
