--.--.--(--)






2009.05.30(Sat)




今日は、らぎさんからのリクエストで「走るトロッコに乗るウィッチと魔導合成師」です。
魔導合成師はほぼ初描き…ですね。
髪型が難しかった;
暴走トロッコはこの後どうなるんでしょうか…。

ディス2Pをちまちまとプレイしていますが、
先日アデル編をクリアして、再びアクターレ編に突入しました。
そしてトロクロとプレネールさんが消えた…;
トロの拳だけは装備せずにとっておいたので残りましたが…
うう、アクターレ編でも追加キャラ使えるようにしてほしかった…。
それはさておき、
アクタレ編ではボーナスがおいしいという噂は聞いていましたが、
なんとなく潜ってみたアイテム界で、
いきなりメギドシューター(コモン)が
出てきたのには驚きましたw
こんなところでもう出るのか!
そんなわけで、アイテム界が面白くて仕方ありません。
しばらく潜りたおすことになりそうです。

続きから拍手返信です。

more




2009.05.28(Thu)




今日は、ペンシルさんからのリクエストで「ラズベリルとサファイア姫の衣装交換」です。
この衣装交換はもはや公式ですね。
しかし、「衣装交換」と言ってますが、
実際にはそれぞれのサイズに合わせて作った特注の服なんでしょうねw

「トリニティ・ユニバース」の公式サイトがオープンしてましたが…
やっぱり殿下が出そうな気配はまるで無いですね;
い、いやまだ分からないですよ!
発売までまだだいぶありますし!
そういえば、最初は8月末あたり発売といってた気がしたんですが、
正式には9月10日になったみたいで…。
うーん、待ち遠しいです。

続きから拍手返信です。

more




2009.05.26(Tue)




今日は、オルグさんからのリクエストで「アチャ男と嬉しそうな応援師」です。
応援師さんは何がそんなに嬉しかったんでしょう?
アチャ男との絡ませ方もよく分からなかったので
そのまんま「何があったんだ?」という感じの表情にしてみました。

ところで、だいぶ前に「魔立邪悪学園」や「罪な薔薇」が
カラオケで配信されてるという情報が公式サイトにありましたが、
あれってJOYSOUNDだけだったんですよね。
そして、その後「WhiteTiger」も配信されたとか…。
うちの近所にはDAMしかないので
ずっとうらやましいな~と思ってたんですが…
昨日、久しぶりにカラオケに行ったら、
なんとDAMにも「罪な薔薇」が入ってました!
(なぜかアニメのカテゴリーに入ってて最初気づかなかった;)
魔立や白虎は入ってませんでしたがorz
でも、相当嬉しかったです!
この調子で他の曲もぜひお願いしたい…!

続きから拍手返信です。

more




2009.05.24(Sun)




今日は、さまよう乱入者さんからのリクエストで「プリニーに腰掛ける魔法使い」です。
ディス2のステージクリアの時に出てくるあの感じで、ということです。
全く同じにするわけにいかなかったので、
こんな感じにしてみました。
プリニーが嬉しそうなのは変わりませんがw

それはそうと、ディス2Pの配信きましたね!
人気投票一位のプレネールさんを無料で配信とは
なんと太っ腹な。
あと、やっぱり来たかのトロクロもv
無料の分はすべてありがたく落とさせていただきました。
アルマースとサファイアは、けっこう予想通りかな。
しかし、買うかどうかはまだ分からないんですが;
うーん、どうしよう…
加入イベントとかは気になるんですが…。
あ、以下反転でプレネールさん加入イベントのネタバレ感想。

ちょ、アデル………
あんたキャラ壊れすぎ;;


続きから拍手返信です。

more




2009.05.21(Thu)




今日は、今は名無しの身さんからのリクエストで「姉妹の様に仲良くしているエトナとフロン」です。

「フロンちゃーん、一緒にケーキ食べない?」
「わぁ~おいしそうvいいんですか~?」
「あ、もちろんケーキ代は払ってもらうけど」
みたいなw(あれ、姉妹みたい…になってないか;)

今日はちょっと眠気が半端ないのでこのへんで…。

続きから拍手返信です。

more




2009.05.19(Tue)




今日は、射駆矢さんからのリクエストで「休憩中の妖魔族と僧侶♀」です。
妖魔族って初めて描きました;
ここ数年ディス1をさわってないのですっかり忘れていましたが、
こうしてみると味のあるいいキャラですねw
僧侶♀さんは、それにあわせてディス1バージョンにしました。

風邪のほうは、あれから特に悪化するわけでもなく…
そういえば微妙に胃やお腹が痛かったときもあったけど
あれって風邪のせいだったのかな?
まあ、とにかく今はなんともないので
多分大丈夫です。
そういえば、ディス2Pの追加キャラ配信今週ですね!
いったい誰がくるんでしょうか…。
あ、もちろんディス3の時のように
何回か配信が続く…んですよね?
うーん、楽しみというか不安というか…;

続きから拍手返信です。

more




2009.05.17(Sun)




今日は、リナさんからのリクエストで「照れたアデル」です。
さて、どんな理由で照れているんでしょうか。
しかし、それより分からないのは
こっち側から見た時のアデルの髪型です;
こんなのでいいのか…

しかし、最近また寒くなりましたよね~。
布団やパジャマを薄手のものに変えたとたんにこれだから…。
寝ていて寒かったのが原因かどうか分かりませんが、
今日、微妙にのどが痛くなってきました。
まさか、風邪ひいた…?
このご時世、高熱とかが出るとやばいので
悪化しないように祈ろうと思います。

続きから拍手返信です。

more




2009.05.15(Fri)




今日のリクエストは「ツインテールのフロン」です。
本人は魔女っ子ものの主人公になりきってるつもり…みたいですw

それはそうと、ようやくトップ絵を変えましたー。
な、何ヶ月ぶりだろう;
いくらなんでも放置しすぎでしたね、すみません;
今回もPBからウィッチさんです。
リクエストで描くのがディスガイアキャラが多いので、
時々違うタイトルの汎用キャラが描きたくなります。
ウィッチさん好きだなあ。
使いづらいけどw

続きから拍手返信です。

more




2009.05.13(Wed)




今日のリクエストは「アッシュの格好をしたアルマースと、アルマースの格好をしたアッシュ」です。
なんかあまりにも違和感がなくて、
元々このコスチュームじゃなかったっけ?みたいな錯覚がw

ものすごく今さらなんですが、「プリオレ」の体験版をダウンロードしてみました。
最初からいきなり死にまくって
「もしかして私には無理?;」と思ったんですが、
慣れていくうちにだんだんなんとかなってきましたw
でも…最後の方のステージとかクリアできるんだろうか…。
なにやら難しいという噂を聞きますし…。
まあ今月はバッテリー交換の件もあって金欠なので、
来月あたりもしかしたら買うかも…です。

続きから拍手返信です。

more




2009.05.11(Mon)




今日は、popさんからのリクエストで「フロンがラハールにプリンを『あ~ん』ってしているところ」です。
ラハールは嫌がりつつもしっかり口は開けているようですw

今度、IFとガストと日本一のコラボで「トリニティ・ユニバース」というゲームが出るらしいですね。
日本一キャラからは、エトナ、フロン、プリニーの出演が決定してるそうです。
こ、これ普通に面白そうなんですけど…!
というか、すでに買う気満々だったりするんですけど!
ディスガイアキャラだけでなく、
主人公の「犬魔王」も気になるw
それにしても、今回は殿下の出番はあるんでしょうか…;
「クロスエッジ」の時は、
さすがに世界観的に殿下が混ざるのは無理な感じでしたけど、
今回の世界では普通に殿下が出てもおかしくないですしね。
お願いします、男性キャラにもっと日の目を…!

気になった方は、ファミ通.comを覘いてみてください。
画像や設定等の詳細が出てますよ。

続きから拍手返信です。

more




2009.05.09(Sat)




今日は、リナさんからのリクエストで「ギターもって歌ってるアクターレ」です。
ギター描いたの久しぶりだわ…。

最近、うちでなかなかPSPが空かないので
しかたなく「ラタトスクの騎士」をプレイ再開しました。
(実は序盤…それもチュートリアル的なところまでで放置してた;)
しかしこれ…前作をプレイしてキャラに思い入れのある者には
キツいストーリーですね…;
早く誤解(でしょ、絶対)が解ければいいのにな…。

続きから拍手返信です。

more




2009.05.07(Thu)




いくらGWだからって休み過ぎでしたね、すみません;
今日のリクエストは、「アーチャー女&魔法使い女」です。
シチュや色はおまかせで、ということでしたので
普段はあまりやらない色にしてみました。
何か内緒話をしています。
なんて話してるかは女の子のヒミツですw

昨日、二日ぶりに自分の車で出かけようとしたんですが、
なんとエンジンがかからない!
何度試してもだめで、これは修理してもらうしか…
それで、実は駐車場のすぐ向かいに
自動車整備をやってるところがありまして、
日ごろもし何かあったらすぐここに頼めばいいよね、と思ってたんですが…
なんとこの日は連休中でお休み;
仕方なく電話帳で調べて他のところに電話してみたんですが、
やっぱりみんなお休みで…;
ようやく一軒営業してるところをみつけました。
見てもらったところ、どうやらバッテリー自体が
古くなっていたらしく、交換を余儀なくされました。
思わぬ出費だったわ…orz
でも、とりあえず直ってよかった…。

続きから拍手返信です。

more




2009.05.03(Sun)




今日は、ペンシルさんからのリクエストで「メイドコスでちょっと恥ずかしがる雪丸」です。
雪丸が持ってるのは竹ぼうきですw
ここのところ男性キャラ率が高かったので
久しぶりに女の子ぽい絵が描けて楽しかったですv

ディス2Pの追加配信キャラの人気投票の結果が出たんですね。
アレクはランク外…でしたorz
しかし、あの位置に名前が出てるってことは
11位だったってことなんでしょうか。
い、いやでも絶対に10位以内に入ってるキャラだけが
配信されるとは限らないし、
まだ望みはある…と思いたいです;
全部で何キャラ配信予定なのかにもよりますが…。

続きから拍手返信です。

more




2009.05.01(Fri)




今日のリクエストは「『もう何もいうな俺を信用しろ!』っていってるアクターレ」です。
どういう状況なのか分からないので、
シリアスっぽくしようか
聞いてる皆が不安で汗ジトになってる感じなのか迷いましたが、
最終的にあまり深く考えずに描いたらこうなりました;

クローネ編クリアしましたー!
結局4話までで、他の追加シナリオと同じくらいのボリュームでしたね;
しかし、戦闘はかなり歯ごたえがありました。
終盤、本当にギリギリの戦いだったので、
無駄にリモコンを持つ手に力が入ってたらしく、
終わったときは手のひらが変に痛くなってたりw
結末に関する感想はあえて詳しくは書きませんが、
けっこう意外…な感じでしたね。
さて、次は止まっていたディス2Pの続きをプレイしましょうか!

続きから拍手返信です。

more




category
未分類 (263) 

month
2011/03 (1) 2011/02 (2) 2011/01 (2) 2010/12 (2) 2010/11 (2) 2010/10 (5) 2010/09 (2) 2010/08 (1) 2010/05 (1) 2010/02 (4) 2010/01 (3) 2009/12 (7) 2009/11 (6) 2009/10 (9) 2009/09 (12) 2009/08 (12) 2009/07 (14) 2009/06 (13) 2009/05 (14) 2009/04 (15) 2009/03 (17) 2009/02 (16) 2009/01 (17) 2008/12 (17) 2008/11 (18) 2008/10 (20) 2008/09 (20) 2008/08 (11) 




/
