--.--.--(--)






2009.04.28(Tue)




今日は、Runさんからのリクエストで「戦士男に肩を揉んでもらう魔法剣士」です。
そういえば、前に胸が大きいと肩がこるというネタがありましたねw
きっと男戦士さんは魔法剣士さんの弟子で
こき使われてるんでしょう。

最近、PBの展開が面白くなってきて
そちらばかりプレイしてます。
以下、ちょっとだけクローネ編のネタバレです。

ついに、クローネにはっきり言われてしまいましたね…
「アッシュはロリコン」だと;
アッシュ本人は全力で否定していましたがw
それに、「ラファエルは若く見えるけど
本当は何歳なの?」(byマローネ)とか…。
PS2版の時に誰もがひそかに思っていたツッコミが
今公式で明らかに!  …はならないんですけどねw

しかし、マローネがいきなり「はー、めんどくさ」って
言い出したときはすごくビックリしました;
事情があっての演技だったわけなんですが。
これはディス3をプレイした人へのサービスですかねw
クローネ編、色々な意味で気が抜けません。


続きから拍手返信です。

more




2009.04.25(Sat)




最近更新が止まりがちですみません;
今日のリクエストは「アルマースとマオ」です。
今回は原点にかえって悪魔化が進行していくアルマースを
研究したくてウズウズしてるマオを描いてみましたw

そういえば、PS Homeに
邪悪学園ラウンジが出来たらしいですね。
今まで特に興味がなかったので
Homeを利用したことなかったんですけど、
今度暇なときにちょっと行ってみようかな…。
でもなんとなく怖いような気もするんですけどね;
う、うろつくくらい別に大丈夫…だよね?

続きから拍手返信です。

more




2009.04.23(Thu)




今日のリクエストは「アクターレ」ということで。
特にシチュの指定がなかったので思いつくままに描いてみたら、
間がもたなくなってオマケでペットのネコサーベルも入れましたw

ところで、PBなんですが、
やっと詰まってたところをクリアしました~。
これでようやく第二話終了。
ク、クローネの境遇がかわいそう過ぎる;
しかし、ここまではなんとなく予想できましたが、
この先はどんな展開になるのか全く想像できません。
先が気になる~!
けどディス2Pも進めたい~!w

続きから拍手返信です。

more




2009.04.20(Mon)




今日のリクエストは「二刀流で戦う男侍」です。
以前の「二刀流女侍」カッコよかったから…ということでしたが…。
いや、だから二刀流のポーズって
よく分からないと言ってるのに…;
二刀流は今回で打ち止めです~;

先週、桜が一気に満開になって、
これは次の日曜日まではもたないかな~と思ってたら、
その後ずっと気温が低めだったおかげで
今日もまだまだ見ごろな状態に保たれてました。
これは花見に行かねば!と出かけたんですが、
みんな同じ考えだったらしく
某桜の名所付近では大渋滞が;
どうにも車を停められそうになかったので
あきらめて帰ってきました。
何しにいったのやら…orz

続きから拍手返信です。

more




2009.04.17(Fri)




今日のリクエストは「照れたマオ」です。
照れてる理由は、皆さんのご想像におまかせします…ってことでw

ここ数日、なんやかんやと忙しくて、
ディス2PもPBもやってません;
どっちも早く進めたいと気ばかりあせってる状態です。
ところで、ふと思ったんですが、
私はアクターレ編から始めたので
アクタレの最終レベルが37くらいだったんですが、
ここでもし本編で修羅の国に行ったら
そこにいるアクターレのレベルも37なんでしょうか…;
うわー、無理すぎる!(その状態でレベル上げするのが)
いや、まだ全然地図集めてないし、
修羅なんてまだまだ先の話なんですけどねw

続きから拍手返信です。

more




2009.04.15(Wed)




今日のリクエストは「ギンッと高いとこから敵に狙いを定めるアチャ男」です。
実は、ずっと前にこれとほとんど同じ内容のリクを
いただいたことがあったんですが、
その時はうまく「高いところ」を表現できなかったので
リベンジのつもりで描きました。
でも、今度は表情が分かりづらく…;
「目つきは鋭めで」ということだったんですが、すみません;

ところで、ついに我が家にもBSデジタルアンテナが設置されました!
わーい、これでうちが「一部の地域」だったために
突然打ち切りになった「銀魂」が見られるよーw
しかし、うちのビデオデッキが地上デジタルにも
衛星放送にも対応してないやつで…。
それでも一応録画可能なのですが、
テレビとビデオのつなぎ方というか
信号の流れを理解するまでに凄い時間がかかりました;
(配線は私がやったのです;)
な、なんとか録画できるようになりましたが…。
以前より微妙に不便ですのう…。

続きから拍手返信です。

more




2009.04.13(Mon)




今日は、らぎさんからのリクエストで「剣の二刀流で戦う女侍」です。
二刀流というのはよく聞きますが、
実際描こうとするとどんな風に構えたらいいのか
全然分からなくて…;
こ、こんなところでお許しを;

ところで、やっとこちらの方でも
桜が咲き始めました。
といっても、場所によって満開近くなってたり
別なところではまだ三分咲きぐらいだったりして
全く統一感がありませんw
この分だと今年もお花見行けないな~。

続きから拍手返信です。

more




2009.04.10(Fri)




今日は、さまよう乱入者さんからのリクエストで「魔法使いと夜魔族」です。
詳しい指定がなかったんですが、文脈から判断して
ディス3の夜魔族にさせていただきました。
魔法使いが緑なのは、色のバランス的な理由で。

ところで、実は今まで家族が「ラタトスク」やってたんですが、
ラスボスのちょっと手前ぐらいのところで詰んだらしく、
今度はなぜかPBの本編の方を始めましたw
見てると色々と懐かしいです。
私の方は、クローネ編の2話のラストで止まっています;
あれ、どうやってクリアすればいいの…;
投げる…しかないのかなぁ。
いやほんと、クローネ編の方は難しいですよ…;

続きから拍手返信です。

more




2009.04.08(Wed)




今日のリクエストは「ドレス姿のアーチャー」です。
なんとなく春っぽいイメージで。
うーん、結婚式のお色直し用ドレスみたいになっちゃったw

ディス2P本編をのんびり進めています。
そこで気になったことがあったので、
ちょっとつぶやき。
アクタレ編のネタバレも含むので一応隠しますね。

悪漢に捕らわれた姫を助け出すのは
ダークヒーロー的にOKなんでしょうか。
人質になった弟を助けたら
バッシングの対象にされたというのに…;
謝礼をせびり取るというあたりが悪魔っぽいからいいのかな。

いやー、アクタレ編をやった直後にこのセリフを聞いたら
ちょっと「あれ?」と思ったもので。


続きから拍手返信です。

more




2009.04.06(Mon)




今日は、中野さんからのリクエストで「ロザリー」です。
どんな感じかはおまかせで、ということでしたので、
特にテーマはなく筆のおもむくままに描いてみました。

アクターレ編クリアしました。
ネタバレ感想はこの下の記事になります。

では、続きから拍手返信です。

more




2009.04.06(Mon)


アクターレ編ネタバレ感想ラストです。

EDまで。

大丈夫な方は続きからどうぞ。

more




2009.04.04(Sat)




今日は、さまよう乱入者さんからのリクエストで「PBマローネとディス3マローネ」です。
今までネタバレになるかと思い、
ディス3のマローネについてはあまり詳しく語らないようにしてたんですが、
さすがにそろそろいいかなーと思いまして…。
PBのいい子なマローネと
ディス3の「はぁ…めんどくさ」なマローネですw

PBの方も少しずつですが進めてます。
でも、まだ2話の最終面あたりですが;
これ、けっこう難易度高くて…
かなりの頻度でゲームオーバーになってますw
ダンジョン師がまだ作れないのも痛いな~。

今日のアクタレ編感想はこの記事の下です。

では、続きから拍手返信です。

more




2009.04.04(Sat)


アクターレ編ネタバレ感想です。

チャプター4途中くらいまで。

大丈夫な方は続きからどうぞ。

more




2009.04.03(Fri)


今日はプレイ感想のみです。すみません;

アクターレ編チャプター3終了までと、
アイテム界のネタバレを少し。

大丈夫な方は続きからどうぞ。


more




2009.04.02(Thu)




今日は、オルグさんからのリクエストで「ハナコが作った料理を食べる上級天使兵」です。
おにぎりは「料理」という感じではないですが、
お弁当を分けてあげてるようなイメージにしたかったので。
上級天使兵ってこんな色で良かったかなw

今日は水族館に行ってきました。
イルカショーとか見たりして、
ちょっと寒かったけど面白かったですよ。
あそこのイルカ…ジャンプのとき、わざと前の方の席に
水しぶきをかけるんですよね…w
そう「わざと」です、どう見ても。
そんなことしてたもので、
今日はディス2Pは全然進んでませんorz
早くストーリーの先が知りたいんですが…

続きから拍手返信です。

more




category
未分類 (263) 

month
2011/03 (1) 2011/02 (2) 2011/01 (2) 2010/12 (2) 2010/11 (2) 2010/10 (5) 2010/09 (2) 2010/08 (1) 2010/05 (1) 2010/02 (4) 2010/01 (3) 2009/12 (7) 2009/11 (6) 2009/10 (9) 2009/09 (12) 2009/08 (12) 2009/07 (14) 2009/06 (13) 2009/05 (14) 2009/04 (15) 2009/03 (17) 2009/02 (16) 2009/01 (17) 2008/12 (17) 2008/11 (18) 2008/10 (20) 2008/09 (20) 2008/08 (11) 




/
