--.--.--(--)






2009.03.31(Tue)




今日は、中野さんからのリクエストで「ちょうちょを追いかけるマローネ」です。
これは、PB版の純真なマローネですねw

そういえば、ディス3がトロフィー対応になったらしいですね。
私はそこまでやり込む自信がないですが;
しかし、先月のコンプリート特典で
ダウンロードコンテンツは全部終了だと思っていたのに
まだ続きがあったとは…;
そして今度はディス2Pの番ですね!
いったいどのくらいの追加コンテンツを予定してるんでしょうか。
なんか怖いw
あと、追加に力入れるのもいいですが、
ちゃんと新作の製作の方もお願いします…と言いたいです;

それから、アクターレ編やPBのネタバレの記事は、
日記絵とは別にすることにしました。
なんかずーっと空白があるのもアレなので。
今日のネタバレ感想は、この下の記事になります。

では、続きから拍手返信です。

more




2009.03.31(Tue)


アクターレ編のネタバレ感想です。

チャプター2終盤からチャプター3冒頭あたりまで。

ネタバレOKな方のみ続きからどうぞ。


more




2009.03.29(Sun)




今日は、オルグさんからのリクエストで「ラズベリルの行いに感心している天使兵」です。
募金活動をするベリルを見て、
「魔界にもあんな志を持つ悪魔がいるとは…」とか思ってるんじゃないでしょうか。
天使兵の色は、相変わらず適当です;

ちょっとだけ進めたんで、
アクターレ編のネタバレ↓

大女優って、あの水色のエンテイだったw
やっぱりこんなオチかって感じですがw
でも、ゾンビよりはいくらかマシですよね。
で、今はまた途中で行き詰って再びレベル上げ中です;

それにしても、アクターレが干される原因になった出来事って
4年前に起きたらしいですね。
なんか想像してたのよりずっと最近…
いや、なんとなく百年単位で昔のことなのかなーとか
思ってたもので…。
この流れだと、そのうちその事件の詳細が
明らかになりますよね?
ひそかに楽しみですw


続きから拍手返信です。

more




2009.03.28(Sat)


すみません、今日は絵なしで更新です;

春休み中はこんな感じの更新が増えるかも知れませんが、
できるだけ絵も付けられるようにがんばりたい…です。

ディス2Pは無事に入手&プレイ中です♪

ええ、例のコマンド試しましたとも。
ちゃんとアクターレの声が聞こえましたとも。
というわけで、アクターレ編プレイ中ですv
…と言っても、予想通りというか、
PSPを家族に独占されててあまり進んでないんですけど;
やっとチャプター2に入ったあたりです;
以下、ネタバレになるので隠しますね。

・ピンクの誉め殺しツッコミ、見事と言うしかないですねw
・ちょ、アクターロとアクタレンって双子なのにあの台詞のギャップは何w
・アクタレミちゃんってけっこうちゃっかり者なんだ…。プレネールさん系の無口キャラだと思ってましたが…。

あと、本来は本編終了後に解禁になるシナリオなので
当然と言えば当然なんですが、
デフォルトの仲間汎用キャラがいないのがけっこう辛い;
チャプター1は、アクターレ、ピンク、戦士♂の三人だけで
なんとかなったんですが、
これからはさすがにこれだけじゃキツくなりそう。
しばらくはキャラメイクとレベル上げ…かな。
あと、拠点で「映画界に人間がもぐりこんで…」みたいな
会話がありましたが、
まさか本当にあの人が…なんてことないですよね?;
気になるので早く進めたいんですが…っ!


続きから拍手返信です。

more




2009.03.26(Thu)




久しぶりのリク絵ですw
今日のリクエストは「ほのぼのしたアルマースとマローネ」ということで。
この二人が共演してるってことは、ディス3の世界になりますよね。
となると、マローネの状態からいって
あからさまにほのぼのさせられなかったので、
アルマースを見て「なんかどこかで会ったことあるような…?」と
考えているマローネという感じにしてみました。

ああ、いよいよ明日ですね~、ディス2P!
今からワクワクです~v
しかし、やっぱりとうとうPBはクリアまで行きませんでした;
例の騒動やら、お彼岸の手伝いやらが入って
全然プレイする暇がなくて…orz
多分、続きをやるのはディス2Pの後になりそうです;
ごめん、マローネ!
クローネのこととか凄く気になってはいるんですけど…!
でもそれ以上にアクターレ編が気になる!w

続きから拍手返信です。

more




2009.03.25(Wed)


や、やっとパソコン直りました~!
ご心配おかけしてすみませんでした。

いや~、IE(インターネットエクスプローラ)が
一度エラーが出て勝手に強制終了した後、
再起動しても全然動かなくなってしまっていたのですよ…;
他のソフトは問題なく使えるんですが…。
そこで、なんとか自分で解決しようと試みたものの、
なにしろネットに繋げないので
対処法を検索して調べることもできず、
パソコン内のヘルプを駆使して
色々と試してみたのですが、どれも上手くいかなくて…;
結局、専門の方にみてもらいました。
とりあえず、なんとか復旧してもらえたので一安心です。
こういう事態が起きると、
IEとは別のブラウザも一応導入しておくべきかな~と
思えてきますね。

で、今日のところはそれで気力が尽き果ててしまったので
リク絵はまた後日に。
お待たせしてすみません;

そうそう、PSP本体は無事ゲットできましたー!
これであとはディス2Pの発売を待つばかり……って
発売明後日じゃん!(あ、日付変わったから明日だ;)
この騒動のせいですっかり忘れてましたw
でも、今家族Bがモンハンにはまってるからな…
ちゃんと私に順番がまわってくるんだろうか。

では、続きから拍手返信です。

more




2009.03.23(Mon)


皆さんこんばんは。
長らく更新が止まってすみません。
実は、うちのパソコンのIEが起動しなくなってしまいまして;
ずっとインターネット出来ない状態です。
これは、PS3から書き込んでいたりしますw
すごい、PS3からも書き込めるんだ!
でも打ちづらい;
そんなわけで、更新はしばらくお待ちください。
本当にすみません!




2009.03.19(Thu)




今日は、ベルさんからのリクエストで「アクターレと一緒にノリノリで歌うベリル」です。
ディス2Pの発売が近いせいか、アクターレのリクが続きますね。
うーん、これは…アクターレの屋上コンサートに
ベリルが乱入!って感じかな?

電撃オンラインにディス2Pのプレイレポが載ってましたね。
そこでアクターレ編についても触れられていたんですが…
「彼のカリスマ性(?)にひかれた女性キャラクターたちが仲間になり」…って;
これはアクレンジャーピンクがヒロインどころか、
へたするとハーレム状態ってことになるんでしょうかw
しかし、質的にはどうなるか分かりませんが。
「大女優」といってもゾンビかも知れないしw
(ディスガイアなら普通にありえる)
あ、でもディレクターが「魔界ウォーズという映画」云々って言ってたような…
とすると、もしかして大女優ってアサg……いや、そんなまさか;

続きから拍手返信です。

more




2009.03.17(Tue)




今日は、中野さんからのリクエストで「冷やし中華を食べるアクターレ」です。
普通に食べててもつまらなかったので、
まだ人気のあるころ、座って冷やし中華食べてる暇もないアクターレというイメージで描いてみましたw
皆忘れてるけど、昔は本当に引っ張りだこだったんだよ!

PBは、やっと第一話をクリアしました;
それほど難しかったというわけではなくて、
単にやってる時間がなかったからです。
相変わらず難易度高いマップですが、だんだんやり方を思い出してきましたw
しかし、PBの場合リムーブがあるので、
ディスガイアみたいに少数精鋭というわけにいかないのが
ちょっと大変です。
やっぱり出せるだけの人数分キャラを育てとかないと不安…。
でも、それなりに経験値稼ぎ用マップがあるので
だいぶ助かってますが。
ストーリー的にはまだそれほど進展がないので、
今日の語りはここまでです。

続きから拍手返信です。

more




2009.03.14(Sat)




今日のリクエストは「トレニーング中のアデル」です。
「暑苦しい感じでw」という指定だったんですが、
これでどうでしょうか…。
暑苦しいって難しいですね;

さて、無事にPB届きましたー!
もちろん「もうひとりのマローネ編」から始めたんですが、
やっぱり最初のマップにしては難易度高い;
しかも久しぶりのプレイで色々なコツをすっかり忘れてて、
早々にマローネを倒されてゲームオーバーになりました。
二度目の挑戦でなんとかクリアしましたが…
これ、やっぱり本編からいくべきかしら;
今日は時間がないのでここまでで終わりです。

それから、電プレにディス2Pの記事が!
マオとベリルは出そうな予感がしてたんですが、
まさかチャンプル先生まで出るとはー!
またまた楽しみが増えましたv
あと、アクターレ編のデスサーベルですが
やはり固有の仲間になるキャラということが判明。
なんとアクレンジャーピンクだったらしい…!!
しかし、女の子だってことは、
もしかして彼女はアクターレ編におけるヒロイン的な存在…なんでしょうかw
そして、出た、「魔界ウォーズ」の自虐ネタ;
あれってあと約100年間は魔界ウォーズが出ないって意味?w
ううー、あと二週間が待ちきれないです!

続きから拍手返信です。

more




2009.03.13(Fri)




今日のリクエストは「笛を吹いているアクターレ」です。
ネタ路線でいくべきか悩んだんですが、
たまにはシリアスな感じでもいいですよねv

今日、いよいよPBWiiが発売ですね!
…が、私はまだ入手しておりません;
実は、どのくらい遅くなるものなのか確かめるために
試しにア○ゾンで予約してみたんです。
でも、今日発送メールが来たので明日には届くはずです!
うーん、やっぱり一日遅れぐらいなんですねぇ。
でも、さすがにディス2Pは発売日当日じゃないと
我慢できないと思われるのでここで予約はできませんw

あ、TOSは無事にクリアしました。
普通にハッピーエンドの方でした~v
(別ルートの方は…多分、私見れない;ショックが大きそうだから…)
しかし、「そういえばアレどうなったんだろ?」という
エピソードが多々あるので、
けっこうサブイベントを取り逃してるっぽいです;
今度途中のセーブデータから
サブイベ探しの旅に出ようと思います。
そして、我慢できずについ「ラタトスク」にも
手を付けてしまった!;
PBと平行してやろう…かな。

続きから拍手返信です。

more




2009.03.11(Wed)




今日のリクエストは「真剣にあっちむいてほいをしている殿下とマオ」です。
…マオは負けてしまったようですw

さて!買ってきましたよー、ディス3設定資料集!
遠いので普段は行かないけど
あそこなら絶対ありそうだという書店に行ったら、
やっぱり楽勝で平積みで売ってましたw
今までのキャラコレと違ってハードカバーじゃないので
「え、これで2500円↑?;」と思ったんですが、
背に腹はかえられません。
しかし、追加キャラなどの情報も全て載ってるし、
それなりに満足してます。
あー、でも武器のグラフィックは入れて欲しかったかも…。
あと、今さらながら
ついでにディス2Pも予約してきましたv
残る問題はPSP本体なんですが…
これは、定額給付金がいつ振り込まれるかに
かかっている…;(何)

続きから拍手返信です。

more




2009.03.09(Mon)




今日は、らぎさんからのリクエストで「ドレス姿の魔物使い」です。
魔物使いさんは、ワイルドながらもセクシーなイメージなので
お姫様っぽいドレスではなく、
イブニングドレスのような感じで描いてみました。

ところで、ついにディス3の設定資料集が発売されたそうで!
発売前に何の情報もなかったってなんで?;
と思ったら、どうやら今回はいつものキャラコレとは
別の出版社から出てるみたいですね。
とにかく、一抹の不安を抱えながらも
近所の書店に行ってみたんですが…
やはりというか、置いてませんでした;
売れた形跡もなかったので、元々仕入れてなかったんでしょう。
仕方ないのでまた後日別の書店に行ってみます。
あればいいんだけどな~…。

続きから拍手返信です。

more




2009.03.07(Sat)




今日のリクエストは「ネコマタをマタタビでかまっている盗賊(ディス2)」です。
マタタビってよく聞くけど、
実際どんなものなのかよく分からなかったので
調べてみたんですが、
マタタビって「木」…なのですね;
で、この絵の場合、ヘタすると棒切れを投げて
「取ってこ~い」をやってるように見えてしまいそうだったので、
珍しく文字で注釈(?)を入れました;

ところで、ひそかにTOS進めてます。
もうけっこう終盤になってきてる…と思うのですが、
なんというかゼロスが予想以上にツボなキャラで参ってますw
元々お調子者キャラは好きなんですが、
そこに実は陰で何かを背負ってるとかなると、
もうクリティカルヒットなわけで。
そして、実はこの前の閉店になるゲーム店に行った時、
「~ラタトスクの騎士」も買ってきちゃったw
しまった、もうすぐPBWiiも出るのにー!

続きから拍手返信です。

more




2009.03.05(Thu)




今日は、中野さんからのリクエストで「実験するファントムキングダムの博士とマオ」です。
とりあえず、何か怪しい薬品を研究中ということでひとつ…w

ちょっと前になりますが、
電撃オンラインでPBWiiのプレイレポートが載ってました。
それによると、追加シナリオは
40時間はプレイできる大ボリュームなんだとか…!
ほとんど本編と変わらないくらいの内容があるってことですね!
これもう、シナリオ的にはPB2でしょw
それにしても凄いですねー。
日本一さんももっとそのへんアピールすればいいのに。
しかし、追加シナリオから始めると、
チュートリアルがないらしいです。
やば、久しぶりで細かいとこ忘れてるかもw
今のうち、PS2版でおさらいしといたほうがいいかな?

続きから拍手返信です。

more




2009.03.03(Tue)




今日は、ベルさんからのリクエストで「ドレス姿のベリルとサファイア」です。
すごく簡単な感じのドレスですみません;
日記絵だとこのくらいが限界です…。

ディス2PのPVを見てテンション上がりまくっている今日この頃。
これはやっぱり発売日当日に手に入れないと
耐えられないだろうと判断し、
安いアマ○ンより
高くとも近くの店で予約をすることにしました。
…が!
いつも利用してるゲーム店に行ってみると、
なんと3/15で閉店になると聞いて大ショック!!
そんな…!せめて3月末までやってくれよ…orz
この辺で一番安い店だったのに…。
仕方ないので、
予約特典にクリアファイルが付くという
あのゲーム店で予約するしかないか…
はっきり言ってクリアファイルの使い道ないんですけどw

続きから拍手返信です。

more




2009.03.01(Sun)




今日は、Runさんからのリクエストで「戦士♂にお姫様抱っこをされている魔法剣士」です。
「少し恥ずかしそうな感じで」ということだったんですが、
恥ずかしそうというよりはビックリしてる感じになってしまいました;
急に抱っこされてちょっとドキッとした魔法剣士さんでしたが、
実はこの後頭上高く持ち上げられて
ポーンと投げられたりして…w

ディス3のフルコンプ特典、
結局元々予告されてたやつしか来なかったみたいですね…。
まあ、散財しなくてすんで良かった…と
思うことにしますorz
あと、プリオレの追加ステージのボス、
「アサギ人形」っていったい…;
どういう設定になってるんでしょうかねw
しかし、これでとうとう追加コンテンツは終了なんですね…。
ちょっと寂しいですが、ディス2Pも控えてるので、
まだまだ盛り上がれそうな予感です!

続きから拍手返信です。

more




category
未分類 (263) 

month
2011/03 (1) 2011/02 (2) 2011/01 (2) 2010/12 (2) 2010/11 (2) 2010/10 (5) 2010/09 (2) 2010/08 (1) 2010/05 (1) 2010/02 (4) 2010/01 (3) 2009/12 (7) 2009/11 (6) 2009/10 (9) 2009/09 (12) 2009/08 (12) 2009/07 (14) 2009/06 (13) 2009/05 (14) 2009/04 (15) 2009/03 (17) 2009/02 (16) 2009/01 (17) 2008/12 (17) 2008/11 (18) 2008/10 (20) 2008/09 (20) 2008/08 (11) 




/
