--.--.--(--)






2009.02.27(Fri)




今日のリクエストは、えーと要約すると「戦闘勝利後、すごい友情が芽生えた男戦士と男侍」ってことで良かったですか?
二人で協力して巨大な敵を打ち破ったわけですね。

公式でディス2PのPVが公開されてますね~!
ま、まさかもうアクターレ編の新曲(の一部)を聴けるなんて思いませんでした…!
かなりカッコイイです…!
早くフルコーラス聴きたーい!
他にも新技の映像がてんこ盛りでもうわくわくが止まりません。
それから、アクターレと一緒にいたデスサーベル、
もしかして仲間の固有キャラなのかな?
なんかアクタレと魔チェンジしてたし。
だとしたら可愛すぎて萌えなんですが…!
しかし、発売までまだ一ヶ月あるんですよね;
待ちきれない、ですっ!

続きから拍手返信です。

more




2009.02.26(Thu)




今日のリクエストは「ケンカをしているマオとベリル」です。
ケンカの原因は不明ですが;
なんとなくちょっとベリルが優勢な感じ?w

プリオレの追加ステージ第三弾、
公式サイトを見た限りでは、どうやらボスはアサギっぽいですね。
隠しステージがアサギ編で、
追加にもまたアサギって…;
どんだけ愛されてるんですか、アサギ。
そういえば、ディス3のフルコンプ特典の配信ももうすぐですね。
発表されてるもの以外にも何かあるのか、
気になってしかたありませんw

続きから拍手返信です。

more




2009.02.24(Tue)




今日のリクエストは「マオから逆チョコを貰いたい」ということで。
かなり時期的に遅れてますが、
リクをいただいたのがバレンタインを過ぎてからだったので悪しからず;
マオからチョコを貰うのは、かなりの覚悟が必要かも知れません。
実験台にするため、
チョコに何か入っていそうですw

ところで、ずっと気になってるんですが、
Wii版PBの追加シナリオってどのくらいのボリュームがあるんでしょうか。
今までそういう情報出てこなかったですよね。
最初からどちらをプレイするかを選べるってことは、
けっこう本編に匹敵するくらいの量があるのかなぁ…。
そうだと嬉しいんですけどね~。

続きから拍手返信です。

more




2009.02.22(Sun)




今日のリクエストは「ドリル髪でない女アーチャー」です。
髪型はおまかせで、ということだったのですが、
お下げやポニテは以前に描いたことがあるので
今回はあの巻き髪をまっすぐに伸ばしたら…という仮定で描いてみました。
あれ、まっすぐにしたらかなり長いと思いますw
この絵よりもっと長いかも…ですね。

そういえば、そろそろWii版PBの発売日が近付いてきましたね。
しかし、実はまだ予約していない…;
ディス2Pも;
どこで予約しようかまだ迷ってるんですよねー;
ア○ゾンが安いんですけど、
あそこだと発売日に届かないという話をよく聞きますし…。
うーん、安さをとるか、
確実に発売日に入手をとるか…。

続きから拍手返信です。

more




2009.02.20(Fri)




今日は、中野さんからのリクエストで「牛乳瓶を落としてショックのタロー」です。
いつも飲んでるあの牛乳を落としたら…ショックでしょうねw
っていうか、普段あの牛乳をどこに隠し持っているのか…。

ところで、プリオレでアサギ編を出すコマンドが解禁されたみたいですね。
よく「最後の手紙が取れない~!」という話を耳にしますが、
これで今まで手紙が集まらなかった人も安心!
ってわけですねv
しかし、あのコマンドって、
ディスPでエトナ編を出す時のコマンドと同じ…?
ということは、もしかしてディス2Pでも…!?
いや、さすがにそんなに甘くないかな?
でも、試してみる価値はある…かも…;


ここで一部のみ拍手返信させていただきます。
続きからに隠すと、気付かれないかも知れないので。

>「コロンボの格好をしているタロー」の方
コロンボというのは刑事コロンボのことでしょうか?;申し訳ありませんが、それはジャンル外ですのでお受けできませんwそれから、せめて「~をリクエストします」と書いていただけないでしょうか。挨拶を入れろとまでは言いませんが、こちらもビジネスでリクエストをしているわけではないので、内容さえ分かればいいというものではありませんので…。よろしくお願いします。

続きから、普通の拍手返信です。

more




2009.02.19(Thu)




今日のリクエストは「哀しそうな瞳のエトナ」です。
シリアスな感じで、ということだったんですが、
ちょっとシリアスになりすぎたかな…;
きっと先代の魔王様のことでも考えているのでしょう。

ところで、拍手絵変わりました。
なるべく一ヶ月に一回は変えよう!と思ってたのですが、
どうしても微妙~に一ヶ月以上になってしまうような…w
そろそろトップ絵も変えたいところなんですが、
描いてみてもなぜか気に入らなくて;
トップ絵ということで
肩に力が入りすぎてるせいでしょうか。

続きから拍手返信です。

more




2009.02.17(Tue)




今日のリクエストは「ネコマタとネコマタの本気バトル」です。
両方同じ色だとつまらなかったので
ひとり(一匹?)はケットシー色にしてしまいました。

この辺ではまだ二月中旬だというのに
全然雪がなくなってて、
もう春になっちゃうのかなー?こんなんでいいの?
と思ってたら、
夕方頃から久しぶりに本格的な吹雪になりました;
春みたいな陽気から一転して吹雪って
何この落差。
気温の差も激しいので体調管理には気をつけないと…。

続きから拍手返信です。

more




2009.02.15(Sun)




今日のリクエストは「牛柄エプロン?の裾をもって、『ごきげんよう』みたいに挨拶しているタロー」です。
えっと…こんな感じで良かったでしょうか?;
それにしても、牛柄のアレは結局何なんでしょうねw

そういえば、ドラクエ9が発売延期になったらしいですね;
予約してたソフトが発売延期になったのって初めてだわ…。
でも、楽しみにしてた方には悪いんですが、
延期になってちょっとホッとしてたり。
だって、3月に買う予定のソフト多くて…;
これで少しは出費が抑えられるw
あ、ドラクエ9は家族がプレイする予定でした。
私はディス2Pがあるのでそちらまで手が回りませんからv

続きから拍手返信です。

more




2009.02.14(Sat)




今日のリクエストは「バレンタインものでビッグスター様とサルバトーレ」です。
な、なんとか間に合いました~;
ラズベリル編でのこの二人を見たら感化されますよねw
ネタバレになるので詳しく説明しませんが。
「このチョコを受け取れ!これは命令だ!」
「フッ、いいでしょう、受けてたちますよ」
とか言ってると思われます。

電プレにディス2Pの新情報きましたねー!
数々の追加要素のことは置いといて、
またちょっとアクターレ編の情報が出てたのが嬉しいですv
時間軸は本編が始まる前…なんですね。
これは、二つある仕事のうち、
もしもヴェルダイムの旅番組じゃなく
ヒーローショーを受けていたら…という
パラレルものってことになるんでしょうか。
もしやこの話の後が本編に続くなんてことは…;
(だって、それだと結局人気が出ないまま終わるってことに…)
うーん、どうなるのか…

続きから拍手返信です。

more




2009.02.12(Thu)




今日は、中野さんからのリクエストで「裸足のアクターレ」です。
裸足というと、自宅でくつろいでるようなイメージでしょうか。
あ、でもアクターレ編のスクショでは
室内で思いっきり靴をはいたままだったような気が…。

昨日テレビ届きましたー!
テレビの設置ついでに、PS3の接続も配送の人にやってもらおうと
HDMIケーブルも用意したし、ぬかりなし!
しかし接続後、確認のためPS3の電源を入れると
ベリルの凶師募集ポスターのカスタムテーマがドーンと…
ぬ、ぬかったわ…orz

それはいいとして、やっぱり画質が全然違いますね!
ステータスの数字もはっきりくっきり。
これでストレスなくプレイ出来そう。
あとはBSアンテナさえあれば…。

続きから拍手返信です。

more




2009.02.10(Tue)




今日は、さまよう乱入者さんからのリクエストで「凶師ラズベリル」です。
服のデザインが変わっても、
あの真ん中のアクセサリー(?)は健在なんですねw
あれって…何なのかな。
ベリルにとって何か思い入れでもあるんでしょうか。

ところで、最近なぜか「テイルズオブシンフォニア」をプレイし始めました。
実は、これがテイルズシリーズ初プレイだったり;
ずっと以前に買ったものの、
戦闘のコツがいまひとつ分からず、
ものすごい序盤で投げてたんですよね;
今回もう一度挑戦して、それでも合わなかったら
もう売っちゃおうかなーと思ってたんですが、
始めてみると昔が嘘のようにサクサクと…;
今ではすっかり面白くなっております。
うーん、前はなぜ出来なかったんだ…。
これを機に次々シリーズに手を出しそうで怖いw

続きから拍手返信です。

more




2009.02.09(Mon)




今日は、オルグさんからのリクエストで「ディス1で泣いてる盗賊に慰めながらチョコを渡す魔法使い女」です。
時期的にバレンタインのイメージでしょうか?
誰からもチョコをもらえなくてヘコんでる盗賊がかわいそうになって
とりあえずそこら辺にあった板チョコに
やっつけでリボンだけ付けて渡す魔法使い…みたいなw

ところで、今日、ついに、買いました !

…テレビをw

前に言ってた電気店のオープニングセールで。
いやもう、うちにあったテレビはもう10年以上前に買ったやつで
あちこちガタがきてたので
これを機会にデジタル対応のやつを買おう!
ってことになってたんですよ。
配送されてくるのは明後日なんですが、楽しみです♪
これで「PS3ゲームで数字が6か8か分からない;」
なんてことは無くなる、はず…。
そして、PSPなんですが…
移転前にはあったゲーム部門が
移転後にはすっかりなくなっておりました;
そんな…orz
こうなったら、狙うのは3月の決算の時期だっ!!

続きから拍手返信です。

more




2009.02.07(Sat)




今日は、鉄さんからのリクエストで「OPのダンスの練習をしてるマオとベリル」です。
真面目に一生懸命練習するベリルに対し、
ぜんぜんやる気のないマオw

ディス2Pの公式サイトの更新来ましたね♪
うーん、「アレ」に追加される要素ってなんだろう。
そして、もう限定版のマキシシングルに関する詳細が
明らかになりましたね!
まあ、一曲はBGMで、もう一曲はボーカル曲ってのは
前から公表されてましたが、
曲のタイトルとか発表されて具体的になってくると
ますます期待が高まりますv
やっぱり天平さんが歌うんですね…。
(いや、ちょっとだけ檜山さんが歌わないかなって期待してt)
ああ、発売日が待ち遠しい!

…その前にPSP本体なんとかしないと…;

続きから拍手返信です。

more




2009.02.04(Wed)




今日は、中野さんからのリクエストで「アッシュとエトナ」です。
めずらしい組み合わせですが、「初」という気はしなかったり。
(昔、某オエビで流行りましたよねー、エトアシュwこの話が通じる方は、今たぶん数名しかいない;)
「あんたファントムなの?へえ~、魔界の妖霊族とは違うわね」
などと興味津々のエトナ、みたいな。

今日は節分だったので
一応豆まきして恵方巻食べました。
恵方巻って何年か前にいきなり全国に広まったんですよね。
急にコンビニでも取り扱うようになったりとか。
なーんかこういうのって企業に踊らされてるみたいで
ちょっと抵抗があるんですが、
とりあえず美味しかったからまあいいやw

続きから拍手返信です。

more




2009.02.02(Mon)




今日は、空さんからのリクエストで「男戦士で戦闘シーン」です。
なんか毎度同じような感じになっちゃってすみません;
戦闘中のポーズとか、もうネタ切れですorz
男戦士が持ってるのは槍…?
と思わせて実はトイレスッポンかも知れませんw(ぇ)

そういえば、追加コンテンツのフルコンプ特典が配信されるのって
約一ヵ月後なんですね。
場合によってはさかのぼって全部購入することになるかも…
と思ってたんですが、
今のところそこまでやろうという気にはならないです;
しかし、公式サイトには何の記述もありませんでしたが、
電撃オンラインの情報では
その他にも「うれしい特典」があるらしいとか何とか…
マジですか。
う~ん、その内容によってはやはり全部購入になる、かも…!?

続きから拍手返信です。

more




2009.02.01(Sun)


ラズベリル編クリアしましたー!

今日は絵を描く時間がなくなってしまったので、
リク絵はまた次回に。
どうもすみません;

では、続きからベリル編の感想です。

ストーリー他、ネタバレ多数ですのでご注意!


more




category
未分類 (263) 

month
2011/03 (1) 2011/02 (2) 2011/01 (2) 2010/12 (2) 2010/11 (2) 2010/10 (5) 2010/09 (2) 2010/08 (1) 2010/05 (1) 2010/02 (4) 2010/01 (3) 2009/12 (7) 2009/11 (6) 2009/10 (9) 2009/09 (12) 2009/08 (12) 2009/07 (14) 2009/06 (13) 2009/05 (14) 2009/04 (15) 2009/03 (17) 2009/02 (16) 2009/01 (17) 2008/12 (17) 2008/11 (18) 2008/10 (20) 2008/09 (20) 2008/08 (11) 




/
