--.--.--(--)






2009.01.31(Sat)




今日のリクエストは「地球防衛軍兵士VS覆面ヒーロー」です。
これはまたレアなリクエストですねー;
よく分からないけど、とりあえずノリだけで描いてみましたw
覆面ヒーローが実際にこんなに勇敢なのかは謎です。

ところで、とうとう来ましたね、ラズベリル編!!
今日は時間の関係で2話までやりました。
ああ、早く3話やりたい…!
以下、ストーリーのネタバレはありませんが、一応隠しますね。

とにかく嬉しかったのが、
凶室でのセリフが固有も汎用も全部新しくなってること!
これは楽しい♪
時間がたつのを忘れて話しかけまくってしまいました。
(そのせいで時間が足りなく…;)

あと、これって敵のレベル固定なんでしょうか?
こっちの手持ちキャラにあわせて変わる…なんてこと
ないですよね;
とすると、後日談に入ったばかりの人にとっては
かなりきついのでは。
最初のステージでLv.750くらいありましたから…。
でも、キャラを鍛えまくってる人にとっては
ぬるすぎですけどねw


ストーリーの感想は全部クリアした後に。

続きから拍手返信です。

more




2009.01.30(Fri)




今日は、オルグさんからのリクエストで「さわやかさったんと盗賊」です。
シチュは「さわやかさったんが『おっはいよー』と言ったら照れながら『おっはいよー』と言い返した盗賊」ってことでいいんですよね?
相変わらずさったんの色がよくわかりません…;

ラズベリル編、いよいよですねー!
もう、ワクワクが止まりませんv
30日…といっても、何時ごろに配信開始になるんでしょうか。
ああ、待ちきれない!
そして、フルコンプ特典はいったい何になるんでしょう。
公式サイト早く更新してくれー!

続きから拍手返信です。

more




2009.01.28(Wed)




今日は、らぎさんからのリクエストで「こたつで寝ているマオに毛布を掛けてあげるベリル」です。
魔界にこたつは…ありますよね。
ちゃぶ台なんかもあるくらいですからw

ところで、今日気付いたんですが、
電撃DS&Wiiに(これ何て略せばいいの?「電DW」?)
ファントムブレイブWiiの新キャラ情報が載ってたんですね!
(大分前に発売されてたのは知ってたんですが、
なぜか近所の本屋になく、今日初めて発見したもので…;)

まさかマジでブラックマローネ(笑)だったとはw
あ、名前は一応「クローネ」だそうです。
詳細はそのうち公式サイトにも出ると思うので省略しますが、
あれを見ると追加シナリオってかなりボリュームありそうな
感じですね。
すごく楽しみになってきたのと同時に
ディス2Pの発売までにそこをプレイできるのか
ますます心配になってきました;

(追記)
とか言ってたら、電撃オンラインに情報来てたよー!
どうやら、初回プレイから普通のシナリオか
新シナリオかを選べるみたいですね。
これで安心ーv
しかし…新シナリオの展開、なんかすごい…;
これもう「ファントムブレイブ2」なんじゃ?;

続きから拍手返信です。

more




2009.01.26(Mon)




さて、今日はいつもとちょっと違ってバトン回答です。
缶さんから回していただきました。(いつもバトンいただいてもスルーばかりですみません;)
では、以下バトン本文になります。


お絵かきバトン

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 体操着 学ラン 笑顔 海パン ヘアバンド メイド ロリータ 白衣 土方 女体化 セーラー服 ニーハイ オーバーオール ミニキャラ さわやか マフラー ネクタイ 擬人化】

※足す指示:へそ出し

キャラ:アクターレ
指示:スーツ

【あなたの名前と使用した画材は?】
名前:かりな
使用:SAI
色:色…?;アナログの時用の質問かな?

【この絵でこだわった所は?】
どうせならエリートサラリーマン風にしよう!…と思ったんですが、なりませんでしたorz

【回してくれた人の絵はどう思う?】
色使いが素敵ですvどうやったらあんな綺麗な中間色がだせるのか…!

【描き終えての感想を】
楽しかったでーすv

【この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。】
フリーとかにしちゃっても大丈夫でしょうか?;
というわけで、やってみたい方は自分の好きなキャラと指示でどうぞ♪



楽しいバトンを有難うございましたー!

続きから拍手返信です。

more




2009.01.24(Sat)




今日は、中野さんからのリクエストで「キャンディーをなめるジェニファー」です。
ジェニファーを単独で描いたのは初めてですね;
大人の女性は描くの難しい~。

昨日あんなこと言ってたら、公式サイト更新が色々きましたね!
プリオレの追加ステージはマローネですか。
なんとなく…Wii版の宣伝を兼ねてくるような予感はしてたw
しかし、あのスクショを見た限りでは、
またアッシュはかわいそうな扱いになってるっぽいですね;
どこまで不憫なんだ、アッシュ…(涙)

それから、ディス2Pの方にも情報が。
諸々の追加要素についても興味ありますが、
やはり一番気になったのは、
アクターレ編でやっぱりオリジナル(?)キャラが出るってこと…!
いったい誰が出るんだ…!
あくまでも予想ですが、エトナ編での夜魔族みたいに
汎用キャラが固有になって出るとかありそう。
それから…
こっそりと、しかし激しく某堕天使さんの登場を
期待しています…。

続きから拍手返信です。

more




2009.01.23(Fri)




今日は、またたびさんからのリクエストで「アサギ」です。
アサギって、出演作によってイメージが全然違うので
どこに合わせたらいいのか迷ったんですが…
なんとなくこんなのになりましたw

ラズベリル編の配信がいよいよあと一週間になりましたが、
そういえば「プリオレ」の追加ステージの配信は
いつなんでしょうね?
確か次は有料のはずでしたが…ボスは誰なんだろう。
PSPを買うと決めた以上、
これも無関係ではなくなりそうなので
ものすごく気になります。

続きから拍手返信です。


more




2009.01.22(Thu)




今日は、睡蓮さんからのリクエストで「罰ゲームで虹レンジャーの格好させられているラハールと、着てくれたことに感動しているフロン」です。
罰ゲーム…っていったい何をしていたんでしょうかw
フロンは感激していますが、殿下にとってはかなりの屈辱と思われます。
最初、ニジレッドの色にしようと思ってたんですが、
よく考えたらマフラーの色と被ってしまって…;
ブルーは髪の色、イエローはフロンの髪と被るし…
というわけで、グリーンになりましたw

ところで、すごく今さらなんですが、
Wii版のPBとディス2Pって発売日近いですよね;
う~ん、これはPBwiiはやり込む前にディス2Pが発売になって
結局そのまま放置になりそうな予感。
PS2版の時も、クリア後の途中で進めなくなって、
結局そのままにしちゃったからなぁ…。

続きから拍手返信です。

more




2009.01.20(Tue)




今日のリクエストは「Dis3に出れなかったことを嘆く盗賊とストライダー(Dis1)」です。
嘆くというよりは抗議してるような感じにしてみました。
私もディス3には盗賊は男女でくるかと期待してたクチなんですが…;
あと、ストライダーはキャラコレの立ち絵のほうを
参考にして描きました。
パッケージ絵やドット絵を見ると、
上半身裸の方が正式みたいなんですけど…
なんというか、私の趣味でこっちにw(←タンクトップ好き)

そういえば、すっかり忘れてたんですが、
ディス3の廉価版が発売になったんですね。
で、結局どうだったんでしょうか、キングダークは…。

続きから拍手返信です。

more




2009.01.18(Sun)




今日のリクエストは「肩こりに悩まされる魔法剣士とそれを見て『それって嫌み?』なアーチャー♀」です。
胸の大きい女性は肩がこるってよく聞きますものね~w
でもけっして嫌みでやってるわけではありません!多分。

ファントムブレイブWiiの公式サイトが更新されてましたね。
なにやら色々と操作が快適になっているみたいですv
そういえば、PBの追加シナリオって
どのくらいのボリュームがあるんでしょうね。
私は今まで、本編の途中に新エピソードみたいな感じで
挿入されるのかなーと思ってたんですが、
あれを見るとどうやらクリア後に追加されるっぽいような…
う~ん、とすると元からある後日談っぽいものは
どうなるのか…
早く詳細が知りたいです。

続きから拍手返信です。

more




2009.01.16(Fri)




今日は、ベルさんからのリクエストで「熱を出したマオを看病するベリル」です。
こういう時、ベリルは当然のように世話をしてくれそうですね。
「これも不良の務めさ」とか言いながら。
そして、「余計なことするな!」と素直じゃないマオw

ところで、とうとう大雪きましたねー;
でもまあ、このへんはそれほどでもないんですけどね。
最近は2~30cmの積雪ぐらいじゃ驚かなくなりましたw
数年前、1m積もった時にくらべりゃ、ね。
全然平気ですよ。
…寒いけど;

続きから拍手返信です。

more




2009.01.15(Thu)




今日は、鉄さんからのリクエストで「新シナリオの主役がラズベリルで又しても主役になれなくムキーなアサギ」ですw
悔しくてハンカチをかみ締める…って、
最近では見かけないレトロな表現ですよね;
すいません、古い人間で;
本当はベリルの服を新シナリオバージョンにしたかったのですが、
デザインがはっきり分からなかったので、
メガネだけ装備させました。

クロスエッジ、ついに全フォームをコンプリートしました!
で、以下エトナのフォームについてのネタバレです。

つ、ついに出た!!w
なんと「プリニーの着ぐるみ」が!
プリニーのくちばしの下から顔を出すようになっていて、
なんだかプリニーに喰われてるみたいですw
エトナ、どんだけプリニー好きなんだよ。

そして、最後のフォームは
「フロンちゃんの天使見習いバージョン服」!
リボンが赤かったり、ちょっと色が違うんですが…。
ああ、ぜひともフロン本人にも登場してもらいたかったな~…


続きから拍手返信です。

more




2009.01.13(Tue)




今日は、中野さんからのリクエストで「店の前で睨みあうマオとラハール」です。
以前のラスト一個のたいやきの取り合い、
まだ決着がついていなかったんでしょうかw
「店の前」というところが表現できませんでしたが…;
すみません;

クロスエッジのクリア後を暇を見てちまちまやってるんですが、
なにこれオモロ!!w
「どうせオマケモードだから」という
開き直りっぷりというか、
はっちゃけっぷりというか、
キャラの壊れっぷりというかw
マジで本編より面白いです。
この先が楽しみだ~♪
でも、私はイージーモードでやってるので、
途中で進めなくなるらしいのですが…
でも、ハードモードで行けるマップは、
敵のレベルが最終的にLV.999まで上がるらしいので、
そこまでやる根性ないから、まあいいところなんじゃないでしょうか。

続きから拍手返信です。

more




2009.01.10(Sat)




今日は、popさんからのリクエストで「雪が降ってはしゃぐフロンとラハール」です。
「フロンは冬服で」ということだったので、
適当にデザイン考えて描きましたw
ここでラハールがいつもの格好だったらあまりにも不自然になってしまうので、
彼にもコートを着てもらいました。
悪魔にとっては、これじゃ暑すぎかもしれませんが;

今まで暇を見つけてちまちまプレイしてきた「クロスエッジ」ですが、
やっと二周目クリアしました!
グッドEDでしたー!(良かった~;)
やっぱりバッドEDとはずいぶん違いますねw
みんな(一部除くw)幸せになれて良かったですv
それにしてもラスボス強かった;
一周目のとき、わりとさくっと倒せたので油断してたら、
今回は強いのなんのって…w
何で!?と思ったら、どうやらルートによって
ラスボスのレベルが変わるみたいですね;
バッドではLv.100、グッドではLv.110。
10の差は大きい;
そして、クリア後にディスガイアでいう後日談的なものに突入しました!
…まだまだ終わりそうにありません…;

続きから拍手返信です。

more




2009.01.08(Thu)




今日のリクエストは「リモコンでソードマスター女にイタズラする博士」です。
PKのソードマスター描くの久しぶりだなぁ。
彼女は博士に操られて勝手に変な踊りをさせられ、困惑していますw
実は、リモコン使ったことないので、
どんな技があったのか忘れてしまいましたが;

ところで、最近の私の悩みは
PSP本体をいつ買うかということですw
とりあえずこのお正月中で
旧型をかなり安くセールしてたお店があって行ってみたんですが、
すでに売り切れでした;
うーん、後は安くなりそうな時っていつかな~?
そうだ、近いうちに移転オープンする大型電気店があるから、
開店セールのときが狙い目かも!
そして、近くのライバル店もそれに対抗して安くするだろうし。
よし、次はそこだ!

続きから拍手返信です。

more




2009.01.07(Wed)


IMG89.jpg

今日のリクエストは「マオがベリルの手を握っていて、2人とも赤面しているところ」です。
さて、これはいったいどういう状況なんでしょうかw
「手を握る」といっても、二人で向かい合って
見つめ合うわけはないと思ったので
こんな風にしましたが…。
皆さんのお好きなように想像してみてくださいねv(逃げた;)

ところで、ジャンル外の話で恐縮なんですが…
国営放送でやってる某アニメ、
一月から16期の再放送が始まって歓喜している私ですv
やっほー!これで見逃してた分のビデオ録りができるー!w
でも、今から16期再放送ってことは、
4月までに全部放送しきれないですよね…?
17期はどうなるんでしょうか…;
ちゃんと4月に始まるの?;
でも、再放送を途中でぶったぎると
それはそれで苦情がいきそうな気が…。
もしかして、新作は10月から!?(昔そういう時期もあったしな~…)
分からない方には全く意味不明な話ですみません;

続きから拍手返信です。

more




2009.01.05(Mon)




新年一発目のリクエストは、オルグさんからで「おしるこを美味しそうに食べているラズベリルとハナコ」です。
このおしるこはきっとハナコが作ったんでしょうねv
こうしてみると姉妹みたいですねー。

そういえば、昨年はディス2Pのことで興奮しすぎて
ディス3のラズベリル編について語るのを
すっかり忘れてました;
こ、これは…マジで追加キャラも登場しそうな雰囲気ですね~。
電撃オンラインに載ってたスクショに
ゼタ本がありましたし。
こうなったら思い切りお祭りっぽい雰囲気で
わいわいやって欲しいです!
…後日談キャラも出ます…よね?;
なんかちょっと不安…;
いや、でも予告編(?)にアサギとかニジレンジャーとかいたし!
きっと出てくれるさ!!

続きから拍手返信です。

more




2009.01.03(Sat)


あけましておめでとうございます!


やっとサイトの改装が完了しました~。
長らくお待たせして申し訳ありませんでした;
(やっぱりというか、年末に顔を出す余裕がありませんでした…。)
今日の日記も文字のみですみません;

とりあえず、ちゃんと作ったつもりなのですが、
なにしろ自分のパソコンからしか確認していないもので、
もしどこか不具合などありましたら
ご報告いただけると助かります。
…実は、一番心配なのは、ここの日記の表示のされ方;
ちゃんと納まって見えてるかなー;
一応ここがメインっぽいのに見づらかったら困りますものね…。
もしダメだったらブログのスキンを変えるしかないわ…

なんだか年の初めからグダグダですが、
今年もよろしくお願いしますね。

続きから拍手返信です。

more




category
未分類 (263) 

month
2011/03 (1) 2011/02 (2) 2011/01 (2) 2010/12 (2) 2010/11 (2) 2010/10 (5) 2010/09 (2) 2010/08 (1) 2010/05 (1) 2010/02 (4) 2010/01 (3) 2009/12 (7) 2009/11 (6) 2009/10 (9) 2009/09 (12) 2009/08 (12) 2009/07 (14) 2009/06 (13) 2009/05 (14) 2009/04 (15) 2009/03 (17) 2009/02 (16) 2009/01 (17) 2008/12 (17) 2008/11 (18) 2008/10 (20) 2008/09 (20) 2008/08 (11) 




/
