--.--.--(--)






2008.12.28(Sun)




今日は、らぎさんからのリクエストで「魔王城を大掃除中?のラハール」です。
きっとフロンに「自分のお部屋くらい自分でお掃除しないとダメです!」と言われて支度させられたんでしょうw
でも、殿下は数分後「こんなことやってられるかー!!」と
怒ってどこかに行ってしまうと思われます。
それにしても、最近こういう「はたき」って見かけませんよねぇw

ところで、年明け頃にサイトの改装をしたいと考えています。
その準備のため、ちょっと篭らせていただきますね;
余裕があれば、年内にもう一回くらいは
日記に顔を出すかも知れませんが…。
あ、でも改装しても中身は変わりません!w
なので、あまり期待はしないでくださいね。

では、皆さん良いお年をー!

続きから拍手返信です。

more




2008.12.26(Fri)




今日のリクエストは「マオとフロンの改造についての語り合い」です。
えーと、これリクエストでいいんですよね?;
コメント欄に本当にこの文のみしか書かれていなかったので…;
リクエストの時は、せめて「~をリクエストします」と
書いていただけると分かりやすくて助かります。
で、この二人ですが、語り合うというよりは
お互い自分の言いたいことを勝手に語ってるみたいな感じですw

ところで…

ついに、PSPを買わねばならない時が来てしまったようです…;

昔からこっそり「ディス2がPSPに移植されて、
アクターレ編なんかが追加要素になればいいのにな~」なんて
妄想していたんですが…
まさか、それが現実になる日が来るとは…!!
今もまだ信じられません;
マジでマジでマジでーーーー!?
これはもうPSP本体買うしかないじゃないですか。
限定版を予約するしかないじゃないですか。
ああ、夢なら覚めないでっ…!!


と、とりあえず落ち着いて続きから拍手返信です;

more




2008.12.25(Thu)




ああっ、やっぱりちょっと遅れてしまいました;
今日は、「サンタコスの魔法使い女とアーチャー女」のリクエストが二件来ていたので
まとめさせていただきました。
しかしながら、アーチャーの指定がディス1とディス2に分かれていまして、
ディス2のアーチャーはよく描くので、
今回はディス1バージョンとさせていただきました。
どうかご了承くださいませ~;

明日はいよいよ12月分の追加コンテンツ配信と、
電プレの発売ですね♪
特に電プレでの新シナリオの詳細が楽しみです。
だって、あのPVからは内容のほうはさっぱり分からなかったので;
もう少し具体的な情報が欲しいです。
…でも、明日大雪とかいう予報なんだよな…;
無事に出かけられるんでしょうか;

続きから拍手返信です。

more




2008.12.22(Mon)




今日のリクエストは「マオとベリルで仲良くクリスマスケーキを作っているところ」です。
ベリルは可愛い苺ケーキにするつもりでしたが、
ちょっと目をはなした隙に
マオがチョコレートで何やら魔界チックなデコレーションをしてしまった…ということでw
こ、これでも「仲良く」してるほう…ですよね!?;

そろそろ学校は冬休みでしょうか。
いいですね~。
でも、冬休みってあっという間に終わっちゃうんですよねw
(北海道の方とかは別でしょうけど)
しかし、今年はまだ雪降らないな~。
これはお正月あたりにドカッと来るパターンかな。
雪はめんどくさいので降って欲しくないですけど、
スキー場とかは困るでしょうしね;
ほどほどに降ってもらいたいものです。

続きから拍手返信です。

more




2008.12.21(Sun)




今日のリクエストは「『つき合ってるの?』と聞かれて真っ赤になりながら否定する戦士♂&♀」ですw
「ええーっ!?違うよぉー!?」
「そそそそそんなわけねえだろ!!」
と必死に否定してもモロバレなお二人さんなのでした。

そういやもうすぐクリスマスですねー。
私は家で過ごしますが、
それなりに忙しくなりそうなので
クリスマス前後は更新が滞るかもしれません。
あと、年末年始も…ですね;
なるべく季節ネタのリクはそれに間に合うようにしたいと思っていますが、
もしも遅れたらごめんなさいです;

続きから拍手返信です。

more




2008.12.20(Sat)




今日は、中野さんからのリクエストで「マイクを持って歌うエトナとフロン」です。
なんとなく…エトナにこのポーズをさせなきゃいけないような
電波を受信しました…;
元ネタのアニメは見たことないんですが;

昨日はディス3のPVの話題ですっかり忘れてましたが、
ファントムブレイブWiiの公式サイトも
本オープンしたんでしたね。
あのシルエットのキャラはいつ解禁してくれるんでしょうか…。
なんか、影だけ見るとプレネールさんにも見えるw
そんな訳はないですがw

続きから拍手返信です。

more




2008.12.19(Fri)




今日は、またたびさんからのリクエストで「ラハールが愛に目覚めた場合を想像するフロン」ですw
想像してみたものの、
「や、やっぱりいつものラハールさんが一番ですね…;」
とか思ってしまうフロンちゃんでしたw

ところで、新シナリオのPV来ましたね。
な、なんというか、あらゆる意味で想像を超えた内容でした…;
まあ、ベリルが凶師になるのは
追加キャライベントでフラグ立ちまくりだったので
予想の範囲だったんですが、
まさか主題歌(?)まであるとは…!
レトロな曲調が印象的ですねw
この曲の元ネタ(?)はアレじゃないかな~ってのがあるんですが、
それを言うと年がバレるので黙ってます;
それと、後日談キャラと追加キャラが
たくさん混ざってたんですが、
彼らは本編にも登場するんでしょうか!?
もしやPVだけ!?
もしもそうだったらガッカリ過ぎるんですが…;
うー、この期待と不安をどうすれば!!
しかし、何故マオはあんなにこそこそしてるんでしょうw
教壇の下に隠れてるマオが可愛すぎるw
ああ、もっと言いたいことがあるんですが、
長くなるのでこの辺にしておきます。
来週の電プレに詳細が載るそうなので楽しみですv

でも、四話セットで2000円ってけっこう高いわ…;
一話がどのくらいのボリュームなのかにもよりますが。

続きから拍手返信です。

more




2008.12.17(Wed)




今日は、さまよう乱入者さんからのリクエストで「反省中のネコマタ」です。
適当に模様を入れたら、
雪の降る中で立たされてるみたいな感じになってしまいました;
それにしても、ネコマタさんのしっぽは便利ですねv
色々と隠すのにw

風邪を引いたりで延び延びになっていた
11月分追加コンテンツのダウンロードを今日やりました。(遅)
感想等は今さらマヌケっぽいので割愛しますw
ところで、クロスエッジも追加コンテンツには
力を入れてるみたいなんですが、
今日確認したら、ついにフォームの配信が…!
来たか!って感じですw
女性キャラ全員分、各一種ずつで600円…って高いのかな?
でも、もうひとつ別バージョンもあって、
ふたつ購入すると1200円…って考えるとけっこうなお値段になりますね;
私は買いませんでしたがw
どうせなら男性キャラの見た目が変化するフォームが欲しいです…。

続きから拍手返信です。

more




2008.12.16(Tue)




今日のリクエストは「サンタコスチュームの戦士♂(Dis1)と盗賊(Dis1)」です。
2~3頭身ぐらいのキャラで、ということでしたのでこんな感じに。
前回の盗賊さんに続いてのサンタネタですが、
今回の盗賊は、盗んでいるというより
配るはずのプレゼントを持ち逃げみたいなイメージで描いてみましたw
チビキャラは描いていて楽しいです♪

そして、すみません、また風邪がぶり返していました;
今度は咳と頭痛…ってどんだけ;
なんでこうも次々と症状を変えて襲いかかってくるのか…。
あ、でも鼻水は相変わらずですw
こんなやっかいな風邪、いったいどこから拾ってきたのか
全然心当たりがないのですが…;
今年の風邪は長引くって本当ですね。
皆さんもどうかお気をつけて…。

続きから拍手返信です。

more




2008.12.13(Sat)




今日は、フロムさんからのリクエストで「サンタコスで盗みをする盗賊」です。
「クリスマスとはサンタの格好で人の物を盗む日」と勘違いしている、ということらしいですが、
魔界なら実際にありそうな光景ですねw
あ、魔界にはクリスマス自体ないのかな?;
白い袋を背負ってると普通のサンタさんに見えるので、
あの柄の風呂敷を背負わせましたw
そうしたら偶然にもクリスマスカラーになっていい感じにv(ぇ)

風邪がまだ治り切っていません;
熱も下がったし、のどの痛みもだいぶよくなったのですが、
今度は鼻水と声がれが;
なんか細く長く続くタイプの風邪みたいです。
まあ、色んな症状がいっぺんに来るよりは
いいのかも知れませんが。

続きから拍手返信です。

more




2008.12.12(Fri)




今日は、ケイさんからのリクエストで「雪原で夜空を見上げる、切なげな魔法使い」です。
彼女に何があったんでしょうね。
仲良しだったプリニーが転生してしまい、
月を見て彼(彼女?)を思い出している…とかでしょうか。

もう今月分の追加コンテンツ情報来てたんですね!
中ボスとカーチスはいつか来るだろうとは思ってたんですが、
まさかカーチスが人間とプリニーの2種とは…;
人間の方はアレですか、ディス2に出てきた量産型の…w
そして、サバイバルアタックの賞品がプレネールさんとな!?
プレネールさんは欲しいと思ってたんですけど、
あれ…クリアできるのか;
まさにサバイバルなルールですねw
でも、ここで彼女が来たってことは
フルコンプ特典はいったい何になるんだろう。

そしてもうひとつ、「ファントムブレイブWii」が正式発表されましたね!
やはり基本はPS2版の移植みたいですが、
新キャラなどの追加要素もあるそうでv
あのパッケージ絵(?)の真ん中にいるのがそうかな?
なんとなく、見た目「ブラックマローネ」という印象ですがw
どんなキャラなのか、続報が楽しみです。

続きから拍手返信です。

more




2008.12.11(Thu)




今日のリクエストは、popさんからの「フロンとラハールが仲良くお花摘みしているところ」と、
匿名さんの「殿下の頭の上にお花の冠をかぶせているフロンちゃん」、
睡蓮さんからの「ラハフロ」の三件をまとめさせていただきました。
これらを三枚続けて描くと、
同じような絵が続いてしまうことになるので…。
申し訳ありませんが、ご了承ください~;

ところで、昨日の朝からちょっと喉が痛いな~と思っていたら、
晩になって熱が出てしまいました;
でも、熱といってもたいして上がらなかったし、
風邪薬を飲んだらだいぶ楽になったので
大丈夫です。
今もまだ少し喉の痛みが残ってますが…;
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

続きから拍手返信です。

more




2008.12.09(Tue)




今日のリクエストは「ブロックの下からこちらを伺うジオモンスター」ですw
ジオモンスターだけでは間がもたないので
マオにも登場してもらいました。
しかし…彼らは普段、いったいどこに隠れているんでしょうねぇ;

ところで、電撃オンラインの情報によると、
例のベスト版特典のキングダーク、
今やってる追加コンテンツのフルコンプリート特典のひとつにも
なるみたいですね。
いや、でも私はフルコンプリートは無理かも…;
その他の特典が何かにもよりますが。
しかし、そこに載ってた画像を見ると、
やっぱりユニットとしてではなく、
凶室に現れる凶師扱いっぽいですね。
だってあれ、どう見ても凶室内だし…。
追加キャラ参入の時のイベントには見えませんよね…;

続きから拍手返信です。

more




2008.12.07(Sun)




今日は、kingさんからのリクエストで「エトナがフロンで遊んでいるところ」です。
最初、「エトナとフロンが~」に見えて、何てほのぼのしたシチュなんだろう、と思ったら…w
エトナはフロンに何やらとんでもなく放送禁止な話をして、
フロンの反応を楽しんでいるみたいです。
(セクハラおやじか;)

ディス3の修正パッチ、来ましたねー!
良かった良かった~。
でも、時間がなくてまだダウンロードしてないんですが;
ところで、今回の無料パッチで追加される反省部屋って、
公式に載ってた画像を見ると、なんか壮観ですねw
頭にバケツを乗せたキャラがズラッと…。
でも、今の段階で凶室がガラガラの私のデータには
あまり関係の無い話なんですが;

続きから拍手返信です。

more




2008.12.04(Thu)




今日は、中野さんからのリクエストで「雪の積もった中で寒がるラハール」です。
悪魔はあまり寒さを感じないらしいですが、
どのくらいまで耐えられるんでしょうね?
とりあえず、寒がっているんならこれくらいはやらなきゃと思って
雪に埋もれさせてみましたw

ところで、来年の1月にディス3のベスト版が発売されるそうですが、
あの購入特典(?)っていったい…!
「キングダークが凶師として赴任してくる権利がもらえる」
…って、追加キャラとして使えるってこと?
それとも、魔チコ先生みたいな
凶室に出てくる担任教師として…ってこと?;
なんか微妙な言い回しではっきりしないんですけど;
どっちにしろ、私はスルーさせていただきますが…。
それより追加コンテンツでアレクを…orz

続きから拍手返信です。

more




2008.12.03(Wed)




今日は、さまよう乱入者さんからのリクエストで「お下げ髪でメガネをかけたアーチャー女」です。
なんか全然別キャラになりそうな予感だったのですが、
描いてみるとそうでもなかった…?
メガネとおさげ髪というところから、
なんとなく文学少女のイメージが浮かんだので
本などを持たせてみました。(本…?)

ディス3の追加コンテンツの不具合の修正まだかな~?
でも、不具合が出るのはドラゴンのところみたいだし、
なんともない人はなんともないみたいなので、
ドラゴン以外のキャラ落としちゃおうかな…。
でもなんか不安な気もするし…;
うーん、修正早く来てくれー!

続きから拍手返信です。

more




2008.12.02(Tue)




今日のリクエストは「顔を赤面させて、ペタンと座って上目使いをしている ラハール」です。
なんか以前もこれと同じようなシチュの絵を描いたような気が…
あれ、デジャヴ!?
とか思ったら、前に描いたのはタローでしたw
…さすがにラハールには
女の子座りはさせられませんでしたが。

気が付けば、もう12月になったんですね~。
なんだかこの時期になると意味もなくあせってきますw
サイト改装の準備もじわじわと進んでますが、
年内にできるのだろうか;
そろそろ拍手絵も変えないと…
ああっ、年賀状の準備もしなきゃ!!
でも、気ばかりあせって
全然進まないんですよね、毎年…。

続きから拍手返信です。

more




category
未分類 (263) 

month
2011/03 (1) 2011/02 (2) 2011/01 (2) 2010/12 (2) 2010/11 (2) 2010/10 (5) 2010/09 (2) 2010/08 (1) 2010/05 (1) 2010/02 (4) 2010/01 (3) 2009/12 (7) 2009/11 (6) 2009/10 (9) 2009/09 (12) 2009/08 (12) 2009/07 (14) 2009/06 (13) 2009/05 (14) 2009/04 (15) 2009/03 (17) 2009/02 (16) 2009/01 (17) 2008/12 (17) 2008/11 (18) 2008/10 (20) 2008/09 (20) 2008/08 (11) 




/
