--.--.--(--)






2008.11.30(Sun)




今日のリクエストは「仲の良い侍♂と夜魔族」です。
「できれば夜魔族はディス2のデザインで」ということでしたので、
こうなりました。
侍男は嫌がっているように見えますが、ツンデレなだけです!
本当は仲がいいんです!(と言い張ってみる;)

ところで、最近ガソリンの値段が下がってきてて助かりますねv
それと連動して灯油の値段も下がったし。
これから灯油をたくさん使う季節になるので、
高いままだったらマジで死活問題でした;
このままもっと安くなればいいのに~。
以前のガソリン1ℓ98円くらいまでw

続きから拍手返信です。

more




2008.11.28(Fri)




今日のリクエストは「マオとラハールのスーツ姿」です。
なんかスーツっていうか…制服のブレザーみたいになっちゃいましたが;

おお、今月の追加キャラはついにソウルクレイドルから来ましたね!
ギグとリベアか~…
私はSC未プレイなのでどういうキャラなのか
イマイチ把握していないのですが、
でも気になる…w
公式サイトのギグの紹介のところに
なんでかけ声なんかが載ってるんだろう…と思ったら、
あれって特殊技名なんだ!?w
魔ビとかも色々と面白そうなんで、
やっぱり買ってみようかな…。
と思ったら、なんかパッチに不具合があったようですね;
とりあえず、それが修正されるまで待つことにしますわ。

続きから拍手返信です。

more




2008.11.26(Wed)




今日のリクエストは「仲良さそうなファントムキングダムの女戦士と男戦士」です。
「仲良さそう」のシチュが思いつかなくて、
普通に笑顔のツーショットになってしまいました;
あれ…もしかして、PKの女戦士って初描き…?

いきなり変な話題になりますが、
「CERO」ってどういう基準で決められてるんでしょうね?
いや、唐突に何で「クロスエッジ」は「C」なんだろうと
思いまして…。
やっぱりアレですか、
モリガンやフェリシアのコスチュームのせいですかw
でも、あれくらいで…?
あ、もしかして「入浴シーンを覗く」というシチュがあると
問答無用でCになるとか?w
入浴シーンといってもきっちりバスタオルが巻かれ、
元のコスより露出度が下がっていたとしても?
…うーん、あのCEROってイマイチ参考になりませんよね…。

続きから拍手返信です。

more




2008.11.25(Tue)




今日のリクエストは「ディス1のアーチャーと男戦士」です。
アーチャーは「ディス1の天界にいるアーチャーのイメージで」ということだったので、
なんとなく穏やかで優しそうな感じにしてみたつもりなのですが…
これで良かったでしょうか?;

ところで、最近ありがたいことにリクエストが増えております。
それで、今の私の描くペースだと、
場合によっては2週間以上お待たせすることが
あるかもしれません;
なるべく頑張りますので、
気長にお待ちいただけたら幸いです。

そろそろサイトの改装にも着手したいし、
溜まってるログ整理もなんとかしたいですが、なかなか時間が…。
とりあえず年内にはなんとかしたいです。

続きから拍手返信です。

more




2008.11.24(Mon)




今日のリクエストは「プラムとアレク妹が仲良くトランプしているシーン」です。
仲良く…というか、妙な緊迫感がw
プラムは、予言者としてのプライドにかけて、絶対に負けられないと思っているようです。

ずっとまったりのんびりプレイをしてきた「クロスエッジ」ですが、
ようやくクリアできました!
…でも、バッドEDでしたorz
もう、あれ自分ひとりの力で一周目に真エンド行けた人なんているのー!?
そのくらいキビシイですよ、あのシステムは。
最近の日本一さんのゲームは、
グッドエンドに行くのが普通で
むしろバッドを見る方が難しいというのがデフォになってきてたんで、
それに慣れてた身には大変新鮮でした;
…もう一周してきます。

続きから拍手返信です。

more




2008.11.21(Fri)




今日のリクエストは「スーツ姿の魔法剣士」です。
「スカートではなくパンツで男装の麗人イメージで」ということだったんですが、
こんな感じで良かったでしょうか;

以下、プリオレとディス1に関するネタバレ話です。
未プレイの方は見ない方がいいですよ!

小耳にはさんだんですが、
プリオレってディス1のノーマルED後という設定になっているらしいですね;
つまり、殿下は死んでプリニー化…
追加ダウンロードの「魔王城」でラスボスがフロンなのは、
そういうことだったのか…。
しかし、これはもしかして、
「たとえタイトルが『プリニー』になったとしても、
主役はこのオレ様だーーー!!」
とか言ってプリニーラハールが出てくるフラグかと思ったら、
まだそういう話は出ていないようです;
まさか、ディス1のEDってノーマルがデフォルト扱いなんですか!?
アニメ版のラストもそうでしたし…。
そんなー、普通グッドEDが真だと思うじゃないですか!
これじゃあまりにも殿下が不遇すぎる…;


続きから拍手返信です。

more




2008.11.20(Thu)




今日のリクエストは「アッシュと戦士男(Dis1)が話しているところ」です。
どう絡ませようか迷ったんですが、
アッシュに気付いた霊感の強い戦士男と、
マローネ以外の人(悪魔だけど)に初めて認識されて
びっくりなアッシュ…という感じにしてみました。
たぶんアッシュはマローネを探して魔界をさまよっていたと思われますw

さて、天気予報通り雪は降ったんですが、
道路には積もってなかったので
スリップしないように慎重に車を運転して
ゲーム屋さんに行ってきましたw
買ったのは「街へいこうよ どうぶつの森」と「クロノトリガー」。
どちらも私用ではありません;
そして、やっぱり気になったので「プリオレ」を探してみると…
「ゴメンネ売り切れ中」って…!!
ええ!?これってそんなに注目されてたソフトでしたっけ!?;
まあ、入荷数自体がが少なかったのかも知れませんが、
人気があるのはファンとして嬉しいですねv
それにしても、どんな感じなのか気になります。
噂ではかなり難易度高いらしいですが…

続きから拍手返信です。

more




2008.11.18(Tue)




今日は、popさんからのリクエストで「フロンがショートヘアになっててビックリするラハール」です。

「なっ…!?どうしたんだフロン、その髪は!?」
「うふふー、ちょっと気分を変えたくて、ショートヘアのウイッグつけてみましたー♪ビックリしました?ラハールさん」
「な、なんだヅラか…;まぎらわしいことはやめろ!!」
「づ、ヅラっていうなーー!!」

久しぶりに会話つけてみましたw
それにしても、髪を短くすると全然フロンに見えなくてビックリです;

なんだか冷え込んできたと思ったら、
天気予報で明日は雪だとか言ってました;
なんですとーー!
い、いや、別に「降る」だけで、積もらないですよね…?
まだ車のタイヤ交換してないんですけどー!

続きから拍手返信です。

more




2008.11.17(Mon)




今日は、さまよう乱入者さんからのリクエストで「仲直りしてペロペロキャンディーを食べる男戦士と魔法使い」です。
あの張り合っていた二人の完結編ですねw
私なりに精一杯甘~い感じにしてみました。
雨降って地固まるといいますが…固まりすぎ?w
あれ、そのペロキャンは面白武器だったはずですが…
食べちゃっていいのかな~?

以下、「クロスエッジ」ネタバレです。

エトナの次回予告、なんと全部で3回ありましたw
色々はっちゃけて面白かったですが、
ひとつのネタが長い長い…w
あれ「予告」というより「あらすじ」なんじゃ?;
さすがに最後の方は「しつこいよ!!」と
叫びたくなりましたw
やっぱり本家のテンポの良さにはかないませんね。



続きから拍手返信です。

more




2008.11.16(Sun)




今日のリクエストは「店の前で商品を取り合うマオとラハール」です。
そんな取り合うほど何が欲しかったんだろう、と考えて、
ラスト一個のたいやきとか取り合ってたら可愛いかな、と思ったので
こんな風になりましたw

電プレ見てきましたが…
今月の追加キャラに赤いマフラーのプリニーが無料で配信されるそうで。
無料だったら喜んでダウンロードしちゃいますけど、
問題は残りの追加キャラ枠…。
残り2キャラってことになるんでしょうか?
それともマフラープリニーは別枠?
かなり気になるところです…。

それと、あの記事を見る限り、
やはりアサギは隠し扱いのようですねw
がっかりしたような安心したようなw

追加ダウンロードで「魔王城ステージ」が配信予定らしいですが、
ボスが殿下じゃなく堕天使フロンってことは、
殿下は本編に登場する可能性が高いってことですよね。
やっぱりラスボs
そしてこの感じだと「邪悪学園ステージ」とか普通に配信されそうw
しかし、固有キャラはほとんど追加配信扱いにするつもりなんでしょうかねぇ…;
そうだとするとけっこうアコギな商売だな…。

ここでちょっと連絡。
>11/16に「Dis1のアーチャーと男戦士」をリクエストされた方
「アーチャーはDis1の天界にいるタイプで」ということでしたが、これは「色が」という意味でしょうか?
そうだとすると、アーチャーのクラス名で言っていただけると助かります。ここ数年、ディス1をプレイしていないので、どんなだったか覚えていないのです…;

続きから拍手返信です。

more




2008.11.13(Thu)




今日のリクエストは「侍男の戦闘シーン」です。
戦闘シーンとか描くのは苦手なんですが…;
戦ってるっぽく見えたら嬉しいです;

昨日の頭痛は頭痛薬を飲んで寝たら治りましたw
今日は比較的元気…です。
でも、やはりちょっと疲れやすいみたいなので、
気をつけねばと思います。

そういえば、プリオレ発売まであと一週間ですね!
自分ではプレイできないけど、なんだかドキドキしますw
アサギ他、隠しキャラで誰がでるのか非常に気になる…。
うちでは、その日は「街へいこうよ どうぶつの森」を
買っているかとw

続きから拍手返信です。

more




2008.11.12(Wed)


IMG59.jpg

今日は、オルグさんからのリクエストで「ディス3の戦士♂と格闘家♂で衣装チェンジ」です。
(私信:大変お待たせしてしまって申し訳ありませんでした;)
…なんか全然違和感がない気がw

なにやら先ほどから頭痛がするので、
今日はこのへんで。
風邪が流行っているようなので、
皆さんもお気をつけくださいね。

続きから拍手返信です。

more




2008.11.10(Mon)




今日のリクエストは「骨竜と戯れる呪術師」です。
なんという骨密度の高い絵!w
骨竜は初描きだったんですが、難しかったです…;

噂の「電撃DS&Wii」立ち読みしてきました!w
これって…ファントムブレイブがWiiに移植されるってことなんでしょうか…?
それとも完全新作の「ファンブレ2」!?
…いや、それはない気がする;
どちらにしても、WiiでPBの何かが出ることに
間違いなさそうですね。
でも、今回はうちではハードの心配はしなくていいから
気が楽です♪
Wii持ってるからーv
でも、単にPS2版の移植だったら買うかどうか分からないなー。
その場合は追加要素によりますね。
とにかく、続報が楽しみです!

続きから拍手返信です。

more




2008.11.08(Sat)




今日のリクエストは「アデルとロザリー」です。
すごく久しぶりのアデロザ絵ですね。
「ほのぼのとした感じで」ということだったので、
とりあえず一緒に座らせてみましたw
二人で日向ぼっこ…とかそんな感じで。

ところで、家族が風邪を引きました。
私は今のところなんともないんですが…
いつうつされるかとビクビクしてます;
何とかこのまま乗り切りたいですが、どうなるやら;

続きから拍手返信です。

more




2008.11.07(Fri)




今日のリクエストは「アッカンベーするアクターレとラハール」です。
って、アクターレってば何て命知らずなことを…!w
ヘタしたら殺されかねないというのに;
殿下をマジで怒らせるとヤバイ事態になりそうなので、
ここはひとつ、子供のケンカみたいなイメージでいかせてもらいました。

ところで…
なっ…!?「プリオレ」の予約特典のジャケット絵がアサギだと…!

思わず自分の目を疑いました;
えええーー!?これはどういうことですか!?;
また隠しキャラでアサギが出るんじゃないかとは
思っていましたが、まさかメインで登場とか!?
うわー、真相が知りたーい!


ちょっとここで11/7に「○○したロザリンド」のリクエストを下さった方へ。
どうしようか迷ったのですが、
やはりそれはネタバレになってしまうと判断し、お受けできません。
ディス2未プレイの方もいらっしゃるかもしれないので…。
ご期待に添えなくて本当にすみません;


続きから普通の拍手返信です。

more




2008.11.06(Thu)




今日のリクエストは「姉弟っぽい侍男女」です。姉弟っぽいというのはめずらしいですねw
「姉はおしとやか、弟はツンデレっぽい感じで」ということだったので、
こんな風に描いてみましたが…姉弟に見えるかな;
とりあえず、弟の侍男をちょっと幼い感じにしてみたんですが…。

今日は久しぶりにクロスエッジについて語ります。
内容バレがあるので、クロスエッジをプレイ中orプレイ予定の方は
見ないことをお勧めします。

いや~、まさかここでエトナの「次回予告」が見られるとは…!w
いえ、クロスエッジは何話とかに分かれてるわけじゃないので
「次回」も何もないんですが。
それにしても、ここまで小ネタが充実してるとは思いませんでした。
ディスガイア以外の作品からも
色々と知ってる人ならニヤリとするネタが
ちりばめられてる様子ですw
今、私が気になってるのは、
シュレリア様とうさぎの関係と(関係…?)、
ライナーとアヤタネがこだわってるっぽい
「オボンヌ」って何?;というところですね。

しかし、男性キャラもフォームで着替えて欲しかったなー。
ラザラスの浴衣姿とかマジ見たい。


続きから拍手返信です。

more




2008.11.04(Tue)




今日は、さまよう乱入者さんからのリクエストで「女魔法使いにペロペロキャンディーをあげる男戦士」です。
なにやら大きいのは、これは回復アイテムではなく面白武器の方だからですw
ずっと前に主力トップの座を争ってケンカしていた二人が、仲直りをしたようですよv

さて、先日宣言していた行楽地に行ってきました!
しかしその前に、県民感謝デーの情報を聞いたのがテレビのローカル番組内だったので
確認のためホームページを見たんですが…
なんかそれらしいことがどこにも書いてない…;
もしかして私の勘違い!?と不安になったんですが、
とりあえず行ってみると、ちゃんと入場料無料にしてもらえました!
良かった~;
お天気もまずまずだったんで良かったです。
しかし、寒かったw
一応予想はしてて、それなりの装備(?)で行ったんですが、
やっぱりそれでも寒くて;
でも、楽しかったからいいか!

続きから拍手返信です。

more




2008.11.02(Sun)




今日のリクエストは「サンバ衣装の応援師」です。
サンバ衣装…というとこんな感じですよね?
本場に行くと、もっと過激な衣装がありそうですが、
ここでは全年齢対象ということでこの程度でw

気付けばもう連休も終盤。
私はまだ遠出はしていないんですが、
某行楽施設で○○県民感謝デーとかで
入場料がなんと無料になるという話をきいたので、
そこに行こうかなーと思っております。

続きから拍手返信です。

more




category
未分類 (263) 

month
2011/03 (1) 2011/02 (2) 2011/01 (2) 2010/12 (2) 2010/11 (2) 2010/10 (5) 2010/09 (2) 2010/08 (1) 2010/05 (1) 2010/02 (4) 2010/01 (3) 2009/12 (7) 2009/11 (6) 2009/10 (9) 2009/09 (12) 2009/08 (12) 2009/07 (14) 2009/06 (13) 2009/05 (14) 2009/04 (15) 2009/03 (17) 2009/02 (16) 2009/01 (17) 2008/12 (17) 2008/11 (18) 2008/10 (20) 2008/09 (20) 2008/08 (11) 




/
