--.--.--(--)






2008.10.31(Fri)




今日は、ネメシスさんからのリクエストで「カラオケで1人盛り上がって歌っている男戦士を見て呆れるラハール」です。
カラオケということで、いつものコスだと違和感があるので、
ちょっと人間界っぽい服にしてみましたw
私も久しぶりにカラオケ行きたいな~。

そういえば明日から3連休ですね。
どこかに行楽に出かけたいところですが、
天気はどうなるんだろう。
こんな寒さが続くと出かけるのが億劫になってしまいます;

続きから拍手返信です。

more




2008.10.30(Thu)




今日のリクエストは「女魔法使いと魔法剣士」です。
「ハロウィンっぽく」ということでしたので、なんとかハロウィンに間に合わせました;
魔法使いが魔女のコスプレしても面白くないので、
魔法剣士が魔女、
女魔法使いがバケネコ(?)のコスプレをしていますw

それにしても、一気に寒くなりましたね~。
まだ冬物出してないのに~;
しかも、ファンヒーター点けたくても
灯油はまだ買ってないし、
電気代かかるからあまり入れたくないけど
やむを得ずエアコンの暖房を入れようとしたら、
リモコンが電池切れで動かないとかね!
単四の乾電池の買い置きなんてないしね!
…というわけで、なにやら心まで寒くなりそうな一日でした。

続きから拍手返信です。

more




2008.10.29(Wed)


ようやく記念絵完成しました~!

いくらまったり進めるといっても、
あまり遅れすぎては、さすがにマヌケっぽいので
ちょっと日記絵を休んでこちらに専念させていただきました。
今日の分も描く時間なくなってしまって
文のみですみません;

最初はフリー絵とかにしようかなーと思ったんですが、
なんだか色々と面倒なのでやめました。(おい;)
でも、個人のパソコン内での
個人的な使用はOKですので、
よろしければお持ち帰りくださいねv

これを機にサイトの改装もしたいところですが…
当分無理かな~;
でも、近いうちになんとか整理したいです。
スタイリッシュなデザインとか憧れるけど…
知識が追いつかないorz
スタイルシートとか使いこなせるようになりたいです。

続きから拍手返信です。

more




2008.10.26(Sun)




今日は、さまよう乱入者さんからのリクエストで「ひまわりと女侍」です。
これも面白武器ネタですね。
ひまわりの解説文「種はハムスターにとっておこう」と考えてる感じで…ということでしたので、こんな風に。
でも、それ切花状態ですけど…
種、できるのかなw

今日、とある本屋さんへ行ったら、
「冬コミのカタログ予約受付中」の貼り紙があって仰天しました。
東京の近郊ならともかく、
こんな田舎でそんなことをやってる本屋があったとは…!
そこ、ショッピングモールの一角にある本屋なんですが、
普通の書店では見かけないような
イラスト教則本なんかが置いてあったりして、
ちょっとあやしいな~とは思っていたんですが…w
店員さんとかにそういうことをやってる方がいるんでしょうか。
…今後の品揃えにも期待w

続きから拍手返信です。

more




2008.10.24(Fri)




今日のリクエストは「読書中の僧侶女と、付き合いで一緒に読書しているガンナー男」です。
食欲の秋、スポーツの秋…ときたら次は読書の秋というわけですね。
ガンナー男は本を読むと3行で眠くなるか、頭が痛くなるタイプのような気がしますw

今月の追加キャラ来ましたが…
まさか地球勇者組とは;
しかも全員魔物型!?
サーズデイはともかく、ゴードン・ジェニファーは一応人間なんですけどー;
そして、新コマンドアタックの賞品がアラミスって…
いえ、どのキャラもみんな嫌いじゃないんですが、
正直言って微妙;

それよりも、クロスエッジの無料パッチが嬉しかった!w
実はこのゲーム、戦闘に入る前のロード時間が
一瞬フリーズしたんじゃないかと心配になるくらい長かったんですよ。
もう、ディスガイアに慣れてるだけに辛くて;
でも、このパッチをあてたら、
ほとんど気にならないくらいのレベルまで
ロード時間が短縮されるようになりました♪
わーい、これでソウル探索がサクサク進む~v
でも、短くできるんなら最初からやっとけよ!と言いたいですが、
心の中にしまっておきます。(←言ってるよ)

続きから拍手返信です。

more




2008.10.23(Thu)




今日のリクエストは「水着姿のフロンを見てちょっとドキっとするラハ-ル」です。
ちょっと季節はずれ感がありますが…魔界ではきっちりした四季とかないんですよ!たぶん!w
フロンの水着というとワンピース等おとなしそうなイメージがあるので、
今回はあえて大胆にビキニで!
一応殿下も水着なんですが…w
あのマフラーは体の一部らしいのではずせない…のかな。

最近、疲れからなのか、
目がしょぼしょぼするというか、かすむというか…
そこで、うちにブルーベリーのサプリメントがあるのを思い出し、
飲んでみました。
…効くわ、これ。
なんだかすごくスッキリです♪
今までも何度も飲みましたが、こんなに効果を実感したのは初めてだったので、なんか嬉しいw
でも、これ飲みすぎると胃をやられるんですよね、私の場合;

続きから拍手返信です。

more




2008.10.22(Wed)




今日は、ロムっ子さんからのリクエストで「ピンクプリニーを抱く赤フロン」です。
ディス1をプレイ中の方がいるかも知れないので詳しくは言いませんが、
よ~く考えてみると、感慨深い組み合わせですv

記念絵は…少しずつですが進んでいます。
なんかもう、あーでもないこーでもないという状況なんですが;
線画さえ決まれば、あとはパパッと進みそうな気がするんですが…。
完成までの道のりは長そうです。

続きから拍手返信です。

more




2008.10.21(Tue)




今日のリクエストは「侍男とガンナー男」です。
「二人は相棒みたいな感じで」ということでしたので、お互いに背中を預けている…という感じにしてみたつもりです。
あんまりそう見えませんが;

そういえば、ディス3の追加コンテンツ、今週でしたっけ?
そろそろ追加キャラ枠も少なくなってきましたね…
なんかもう、期待しすぎると来なかったときガッカリなので、
最近はあまり考えないようにしています。
それにしても、一番最初に電プレに載ってた画像で
体育館みたいなやつはどうなっちゃったんでしょうねw

続きから拍手返信です。

more




2008.10.19(Sun)




今日のリクエストは「カウガール風のガンナー♀」です。
いやー、これも「普段とあまり変わらなくなるのでは…;」と思いながら描き始めたんですが、
色とかを変えるとけっこう別っぽく見えるもんですね!w

うう、今日は暇が無くて記念絵もゲームも進められなかった…;
気はあせっているのですが…。
でもあせるとろくなもんできないしな~。
と、とりあえず記念絵はもうしばらくお待ちを…。

続きから拍手返信です。

more




2008.10.17(Fri)




ぬおおっ!さっき自サイトを覘いてみたら10万ヒット突破してました!!
どうも有り難うございますー!!
そして、今日はリクエスト絵をお休みして、
いつもの通り彼に叫んでもらいましたw

それから、実は10万ヒット記念絵のようなものを…と思っているのですが、
案の定まだできていません;
しかし、そんなに大したものは描けないので、
あまり期待せずにお待ちいただけたらと思います。

続きから拍手返信です。

more




2008.10.16(Thu)




今日は、空さんからのリクエストで「男戦士(鎧をつけた感じで)」です。
鎧のデザインは、防具のアイコンを参考にしながら適当に捏造しましたw
しかし、ディスガイアの場合、
「鎧を3個装備」とかもできるわけですが、
いったいどうやって装備してるんでしょうね…;

さて、ここからクロスエッジのシュレリア様のフォームについて。
公式サイトで出ていないやつなので、
ネタバレOKな方のみ反転させて読んでくださいね。

まさか「スク水」の逆パターンも存在したとは…w
つまり、スク水とは逆に、HPはすごく上がるけど見た目が…というやつです。
このシュレリア用フォームは、
HP大幅アップでかよわいシュレリア様も安心vな反面、
ビジュアルがフルアーマーみたいな感じでw
体だけならともかく、フルフェイスの仮面までかぶるので、
可愛い顔が全然見えなくなるという…。
とりあえず装備させてたのを忘れてた頃に、
なにげない日常のイベントシーンでいきなり彼女がこの格好で現れたので
盛大に吹いてしまいましたw
違和感ありすぎだよw



続きから拍手返信です。

more




2008.10.14(Tue)




今日のリクエストは「ディガイア1の僧♂と僧♀」です。
「甘えてる感じで」ということだったんですが、このくらいが精一杯でした;
普段はあまりカプものは描かないんですが、
たまにはこんなほのぼの~なラブラブもいいですねv

すいません、今日あまり時間がないので
早々に終わらせます;

続きから拍手返信です。

more




2008.10.13(Mon)




今日は、さまよう乱入者さんからのリクエストで「焼き芋を食べさせる男戦士」です。
「食べさせる相手はお好みで」ということだったので、誰にしようか迷ったんですが、
ここはひとつ「これを見ているアナタ」ということで!w
(男性の方ごめんなさい;)
「ほら、熱いから気をつけろよ!」みたいな。
でもこの焼き芋、元は面白武器だったらしいですよ…w
いいのか食べちゃってw

さて、秋の味覚つながりの話なんですが、
今日、スーパーに行ったら
「暖かい舞茸シチューはいかがですか?」みたいなポップが飾ってあって、
いいかもーと思い、さっそく舞茸を買ってきました。
そして、まず舞茸その他の具材を炒め、
そこに水を加えると…

煮汁が黒ずんでいる…;

どうやら舞茸から黒い色素が出てくるらしいのです。
そして出来上がったのが、黒ずんだホワイトシチュー;
いや、見た目はアレですけど、味は美味しかったです!
本当です!
しかし、あの宣伝ポップを書いた人は、
このことを把握してたんでしょうか!?

続きから拍手返信です。

more




2008.10.11(Sat)




今日はネメシスさんからのリクエストで「栗拾いをしてるアクターレ兄弟」です。
…拾ってませんねw
彼の場合、悪魔だから平気ですが、
実際にあのイガが頭を直撃したら、凄く痛いと思いますw

クロスエッジでは、
今まで放置して育ててなかったキャラが
強制出撃になってしまって四苦八苦してるところです;
強制ってあるんだ~…。
これはやはり、この後もそういう事態があり得るということですよね。
やっぱり全体的に育てないとまずいのかな~。
でも、キャラが多すぎて不可能だよな…。
キャラ多い割に4人しか出撃できないってひどすぎますw

続きから拍手返信です。

more




2008.10.09(Thu)




今日のリクエストは「マローネ&カスティル」です。
シチュはおまかせ、ということだったので、なんとなくスナップ写真風にしてみました。
二人に、この後あのような悲劇(PK、ディス3)が待ち受けているとは
夢にも思わなかったのである… (笑)

最近話題にしていませんでしたが、
クロスエッジをゆっくりまったり進めております。
昨日ようやくこのゲームの最大のお楽しみ要素ともいえる「フォーム」がいくつか手に入りました。
装備すると女性キャラの衣装が変わるというアレですw
最初のエトナ用のフォームは、公式にも出ているスク水でしたw
早速装備させてみたんですが…
ちょ、装備するとHP1って…;
これは完全観賞用ってことですか;
他のキャラ用のなんか、装備するとHPが+1500になったりするのもあるのに。
性能にムラがありすぎ!w
うちではエトナは主力で使ってるので、
結局フォームは使わずじまいです…orz
つ、次に出てくるやつに期待します。

続きから拍手返信です。

more




2008.10.08(Wed)




今日のリクエストは「振袖+袴の侍女」です。
なんか普段とあまり変わらないような気もしますが…w
っていうかこれむしろ「サ○ラ大戦」w
…すみません、実はポーズも意識しましたw

さて、拍手お礼絵を変えてみました。
最初の目標は一ヶ月に一回変えることだったんですが、
最近また遅れ気味になってきてます;
それから、ふと気付くとカウンターがそろそろヤバイことに…;
ま、間に合うのだろうか…

続きから拍手返信です。

more




2008.10.06(Mon)




わーん、また二日も空いてしまいました、すみません;

今日は、らぎさんからのリクエストで「学園祭の出し物でやるダンスの練習をする応援師と女戦士」です。
ダンス…というか、応援師さんというところからこんなイメージになってしまいました;
女戦士さんは運動神経はいいけど、ダンス的なセンスはゼロ…とかだったら面白いと思いますw

実は昨日は町民運動会に参加させられてました。
いかん…なんかもう当てにされてるかも知れない;
私は借り物競争リレー的な種目と玉入れに出ました。
どれも練習無しのぶっつけ本番です。
借り物競争の方はなんとかうまくいったものの、
玉入れが…;
玉が入る入らない以前に

玉 が と ど か な い

いくら大人が対象の競技だからって高すぎるだろ、あのカゴ!!
結局、私を含めた女性陣の玉がちっとも入らず、
ボロ負けでした;
来年はもう出たくないぞーーー!

続きから拍手返信です。

more




2008.10.03(Fri)




今日のリクエストは「杖を使うアーチャー女(PK)」です。
PKの杖ってどんなのだっけ?と調べてみたら、
PKでは杖の代わりに魔法書だったんですよねw
そういうわけで、とりあえず似たようなものということで
ロッドを持たせてみました。
なんだかこのまま変身しそうですw

プリオレの公式サイト更新されてましたね。
新しいボス情報とか出てましたが、
むしろそっちより電撃オンラインの方が情報が豊富w
公式の方には載ってないスクリーンショットが満載ですよ~。
敵で出てくる汎用キャラがみんな可愛いv
これじゃ倒すのためらっちゃいますねw
そして、なんかプリニーがテレビ局の取材を受けてるみたいなシーンが…
あれって何?;
なんか「テレビ」というシチュに過剰期待&過剰妄想してしまうんですけど…!
それから、エトナが見てるテレビの上に
パティの置物みたいなものがw
こういう小ネタが満載っぽくて楽しそうですね~!

続きから拍手返信です。

more




2008.10.02(Thu)




今日は、またたびさんからのリクエストで「俺様を主人公にしろ!とうるさいラハール」ですw
いやーほんとに…殿下が再び主人公になれる日はくるんでしょうか…;

うぬぬ…今日は日記のネタがまるで思いつかない;
こんな時いただいてるバトンでもやればいいんでしょうが、
それをやってるほどの時間もないという…
バトンいただいてるのに放置しすぎですみません;
そのうち時間が出来たらやりたいです。

続きから拍手返信です。

more




2008.10.01(Wed)




今日のリクエストは「中世貴族風衣装の魔法剣士」です。
中世貴族風…ってこんな感じでいいのかな;
あくまでもイメージです、イメージ!

今日は本屋さん行ってきました。
わざわざ車で…wちょっと遠いんですけど、
現在大ブレイク中なのに、置いている本屋が異常に少ないという
謎のコミックスの44巻も、ここなら平積みで売ってますv
そして、ついでにファミ通文庫のディスガイア最新刊も…
と思ったら、ないじゃん!!w
しかも、売り切れたとかでなく、元から置いてませんみたいな状況。
なんでだーー!!
仕方がないので、文庫の方は
うちの近所の本屋さんで見ました;
(買いました、じゃないのか…)

続きから拍手返信です。

more




category
未分類 (263) 

month
2011/03 (1) 2011/02 (2) 2011/01 (2) 2010/12 (2) 2010/11 (2) 2010/10 (5) 2010/09 (2) 2010/08 (1) 2010/05 (1) 2010/02 (4) 2010/01 (3) 2009/12 (7) 2009/11 (6) 2009/10 (9) 2009/09 (12) 2009/08 (12) 2009/07 (14) 2009/06 (13) 2009/05 (14) 2009/04 (15) 2009/03 (17) 2009/02 (16) 2009/01 (17) 2008/12 (17) 2008/11 (18) 2008/10 (20) 2008/09 (20) 2008/08 (11) 




/
