--.--.--(--)






2008.09.30(Tue)




今日のリクエストは「アクターレが何かやらかして、アレクが呆れてるようなイラスト」ということで…
某番組でアレクと共演してヒートアップしてるアクタレ…みたいな感じにしてみました。
ディス2ではアレクもTVに出演してましたし、
こんなこともあり得るんじゃないかな~という妄想ですがw

そういえば、ファミ通文庫の「ディスガイアTHREE DASH!」が
もう発売されてたんですね!
すっかり忘れてました~;
今日は本屋さんに行く暇がなかったから
明日行ってみます。
そしてついでにあのコミックスの44巻も買ってくるか…。
(ちょーっと遠い本屋まで行かないと置いてないのが難点のやつ)

続きから拍手返信です。

more




2008.09.29(Mon)




今日は、さまよう乱入者さんからのリクエストで「喧嘩する男戦士と魔法使い」です。
いつぞやの主力トップ争いが未だに尾を引いてるようですw
でも、喧嘩するほど仲がいいっていいますしねv

そういえば、PSPの「プリオレ」(もう、こう略しちゃっていいですか;)の体験版配信されたみたいですね。
もう遊んでみた方もいらっしゃるんでしょうねー、羨ましい~。
私はというと、クロスエッジを最初からやりなおしてたりします;
EASYモードで。
最初、とりあえずNORMALで始めたんですが、
これがけっこうムズい…;
進み具合もまだ第一階層を終わったところぐらいだったので、
ここはやっぱり無理しないでEAZYで行こう、と。
システムには、ちょっとは慣れてきた…気がしますw

続きから拍手返信です。

more




2008.09.26(Fri)




今日のリクエストは「アデル&アクターレ」です。
追加キャラにアデル配信記念、ということでしたので、邪悪学園で再会みたいな感じにしました。
「よぉ!久しぶりだな!」
「な、なんでお前がここに…;」

さて、今月の追加コンテンツ来ましたね!
…やっぱりアレクは無理だったかorz
なんとなく覚悟はしていたんですけど…ね;
それにしても、マージョリーが来たのには驚きました。
てっきり「マール」の宣伝も兼ねて
コルネットとセットで配信されるのかと思ってたので…。
気が早いですが、来月は誰が追加キャラになるんでしょうね。
そろそろSCからギグが来そうな予感w
人気投票2位でしたしねー。
しかし、SCのドット絵ってディス3で使いまわしできるんでしょうか?
来るとしたらやっぱり新規扱い?
…それによってSCの他のキャラが来るか来ないかが決まりそうな気がするw

続きから拍手返信です。

more




2008.09.25(Thu)




今日のリクエストは「チャイナドレスの格闘家女」です。
せっかくの中華キャラ、たまにはこんな感じもいいですよねv

今日、クロスエッジ買ってきましたよ!
あ、予約特典なんてあったんだ…
どこにも何も書いてなかったので特典なんてないものと思ってたんですが;
スティックポスターセットみたいなのをもらいました。
…もらっても困るんですけどねw
現在はまだ序盤の方しかプレイしてないんですが、
戦闘が慣れなくてよくわかりません;
とりあえず□ボタン押しとけ!みたいな状態です。
あれ、なんかよく分かんないけど連携技みたいなのが出た!とかw
これから徐々にシステムを理解していきたい…です。

続きから拍手返信です。


more




2008.09.24(Wed)




今日のリクエストは「衣替えの季節だという訳の分からない理由で学ランを着せられたガンナー男」ですw
帽子がないと、違うキャラみたいに見えますが…;
そういえばもうすぐ10月ですね。
衣替えかぁ…そろそろ秋物の服を出さないとな~…。

さて、明日は「クロスエッジ」の発売日です!
買いますよ、とりあえず!w
特にプレイ記などはやるつもりありませんが、
たまにここで何かをつぶやくことがあるかもですw
あ、もちろんネタバレな内容の時は隠しますので。
ブログって便利v

続きから拍手返信です。

more




2008.09.22(Mon)




今日のリクエストは「やたら王子くさい殿下」ですw
「王子くさい」ってどんなんだろう…と悩みましたが、
ちょっとかっこつけたポーズでいつもの殿下とは違う感じを出してみました;
「行け、者どもーー!」みたいなw

いよいよ秋らしくなってきた今日この頃ですが、
この時期の定番として栗味のお菓子がいっぱい出てきましたねv
実はマロン味が大好きな私w
体重を気にしてあまりお菓子類を食べないようにしてるのに…
ゆ、誘惑が…!
あ、でも生栗はあまり好きじゃなかったり。
味は好きなんですが、
昔、ゆでた栗を食べようと皮をむいたときにその…
トラウマになる出来事が…;
(なんとなく察してください;)

続きから拍手返信です。


more




2008.09.21(Sun)




今日のリクエストは「仲がすっごい悪そうな男侍と男アーチャー」です。
ちょっとシリアスになり過ぎたかも…;

追加コンテンツ、ついに今週ですね~!
プラムの他に誰が追加キャラなのか、
楽しみというか不安というかそんな気持ちでドキドキですw
あと、プリニーの体験版も配信になりますね!
プレイされた方はぜひ感想を教えてください(オイ)


(追記)
あ、体験版は今週じゃありませんでした;
来週の月曜日ですね。あせり過ぎててすいません;

続きから拍手返信です。


more




2008.09.19(Fri)




今日のリクエストは「三つ編みの僧侶女」です。
僧侶女の設定が「先祖は堕天使」というところから、天使兵のような三つ編み姿を…というわけだそうで。
ロングヘアは、ポニテや三つ編みなどバリエーションが豊富なので楽しいですねv

PSPプリニーの公式サイト更新きましたね♪
歩き回るプリニーが可愛いv
でもクリックすると…w
それにしても、すごいハイクオリティーなドット絵ですね~!
動きもなめらかですし。
こんな感じで他の汎用キャラも動くんだろうなー…うらやましい。
ところで、新情報として時間帯によってステージボスも変わるらしいということが判明しましたね!
ってことは、もしかしたらあんなキャラやこんなキャラが
隠しボスとして出現する可能性も…!?
これはますます目が離せないですね。

ところで、今日の22:16に拍手メッセージで「ファントム・ブレイブ」とだけ書かれたものがあったんですが…
これってリクエストですか?;
確かに「リクはキャラ名だけでもOK」とは言ってますが、
「○○をリクエストします」とか、せめて文章でお願いします;
しかもこの場合具体的なキャラ名ではないので;
もしもこの後反応が無い場合はスルーさせていただきますね。

続きから普通の拍手返信ですw

more




2008.09.18(Thu)




今日は、らぎさんからのリクエストで「ティータイムを楽しむ天使兵とアルラウネ」です。
天使兵はなんとなく冷酷なイメージがありますが、
戦闘の時以外はきっと優しくて穏やかなんでしょうね。
たとえ相手が魔物でも、仲間になって打ち解ければきっとこんな風に…。
はいっ、天使兵の色は適当です!w

そういえば、19日は確かPSPプリニーの公式サイトが更新されるはず…ですよね。
「プリニーが動き回る!」とか言ってますし。
何か新情報あるのかな~。
私としては、エトナ以外のメインキャラが出るのかどうかが激しく知りたいですw
そのへんでPSPを購入するか否かが決まりますから!

続きから拍手返信です。

more




2008.09.17(Wed)




今日は、またたびさんからのリクエストで「ハナコからお菓子作りを習うロザリンド」です。
アデルのために料理を教わっているロザリー…想像すると可愛いですよねv
でも、色々と常識では考えられない失敗とかしていそうですがw

あと、そろそろ移転して一ヶ月たつので、
「旧絵日記」はリンク切らせていただきました。
ずーっと長い間愛用してた絵板で愛着があるので
ちょっと淋しいですが…。
あ、日記絵のほうは順次「Gallery」の方に収納していくつもりです。

続きから拍手返信です。

more




2008.09.15(Mon)




今日のリクエストは「キングダークを脅しているプラム」です。
リクをいただいたのはプラムが追加キャラと発表される前だったのですが、偶然にタイムリーなネタになりましたねw
「言うとおりにしないと…あの事を皆にバラすわよ?」
みたいなことを言っていると思われます。

昨日は秋祭りでした~;
常連さんは覚えていらっしゃるかも知れませんが、仮装山車がメインストリートを練り歩くというあれです。
今年も引っ張ってきました…。
約四時間半くらいorz
行きたくないと思っても、円満な近所付き合いのためには仕方ないのです;
いやはや疲れました…。
真夏ほどではないけど、けっこう暑かったですし。
連休だというのに毎年この時期は憂鬱です。

続きから拍手返信です。

more




2008.09.13(Sat)




今日は、さまよう乱入者さんからのリクエストで「ダンベルで特訓するアーチャー女」です。
しかし、持ち上げるのが精一杯でイマイチ特訓になってません…みたいなw
面白武器はなかなか凄い効果があるものがありますが、使いどころがけっこう難しいですよね;
私はとりあえず肉球スティックしか使ってないなあ…。

ところで、この前言ってたPSP用の体験版がPS3で出来るかの実験、今日やってみました。



…ダメでしたorz

やっぱりPSPがないとだめか~;
あー、プリニーの体験版やってみたかったよ~!

続きから拍手返信です。

more




2008.09.12(Fri)




今日のリクエストは「白衣のマオ」です。
うーん、マッドサイエンティストっぽくて似合いそう、
と思ったら全身真っ白になってしまいましたw
まあ、これはこれで…ってことで大目にみてください;

ところで、追加キャラのユーザー投票の結果がもう発表されてるんですね!
第一位はやっぱりプラムか~。
もうすでに公式サイトでも載ってますね。早い;
うわー、カットインが新鮮でいい感じv
これは購入決定ですね!

で、アレクは…第4位…
なんて微妙な;
残り二人の追加キャラはまだ発表されてませんが、
一人はゼタで間違いなさそうですね。
あと一人は…どうかなあ;
PKの流れでアレクがくるかも!という期待と、
ひと月に二人も新規キャラ(ドット絵的に)がくるわけないよな、という不安が…;
とりあえず、希望を捨てずに待っていようと思います。

続きから拍手返信です。

more




2008.09.11(Thu)




今日のリクエストは「師弟関係のガンナー男とゴースト」です。
ガンナー男のリクって久しぶりですねーw
えーと、師弟関係に見えるかどうかは分かりませんが、
全然余裕のガンナー師匠と初の実戦でビビリまくってる弟子ゴースト…という感じで描いてみました。
それにしても変わった組み合わせ…;

ところで、PSPの「プリニー」の体験版が配信される予定らしいですが、
それってPS3でもプレイできるんでしょうかね?;
やっぱりPSPに転送しないとだめなのかな。
PS3の公式サイトとかで調べてみたんだけど、イマイチはっきりせず…。
うーん、PS3でも体験できればいいんだけどな~。
あ、今配信されてるPSP用の別ゲームの体験版落として実験してみればいいのか;
今度ネットにつないだ時やってみます…。

続きから拍手返信です。

more




2008.09.09(Tue)




今日のリクエストは、追加記念で「天使兵」なのですが…
描く段階になって初めて気が付いたのですが、天使兵のコスチュームの色の資料が全然ない…!
ドット絵から推測しようにも、私はまだ天使兵を手に入れていないのです;
そこで、苦しまぎれにこんな風に描いてしまいました。
かなり手抜きっぽいですが…本当にすみません;

そういえば、ディス1の時、天使兵キャラメイクしなかったなぁ…
というか、そもそも作成できる状態になってなかったんですよねw
1の時は、知識不足ですごく育成の効率が悪かった気がします。
プレイ時間だけは長かったんですけど;
関係ないですが、私長い間、天使兵は男だと思っていました…。
いや、声があんな感じなのでてっきり。

続きから拍手返信です。

more




2008.09.08(Mon)




今日のリクエストは「戦士男&アーチャー女」です。
シチュはおまかせ、ということでしたので、最強コンビ!みたいなイメージで描かせていただきました。

…とは言うものの、実はうちのデータではアーチャー女さんが育ったことがありません;
一応、いつもキャラメイクはするのですが…。
弓がなんとなく自分に合わないせいかな~と思ってたんですが、
ディス3では弓を装備したアーチャー男が主力になっていたという…w(なんとも分かりやすいw)
いや、女の子キャラも好きなんですよ!
でも、いつもなぜか気付くと主力は男性キャラばかりにw
そのせいで、アクターレの魔ビリティがまったく意味のないものになってたりしますw

続きから拍手返信です。

more




2008.09.07(Sun)


IMG17.jpg

今日のリクエストは「男の子相手に照れてもじもじしている夜魔」です。
「学園にいる夜魔の生屠はまだ半人前=男の子が苦手なはず」というところから、こういうシチュが生まれたそうですw
しかし、本人の意思とは関係なく、もじもじした態度も自然と色香をかもしだしてしまう夜魔さんなのでしたw
相手の男の子はおまかせということだったので、
男性キャラの中でも特にウブっぽい男魔法使いで。

そういえば、うちのサイトでは全然ふれてませんでしたが、
「クロスエッジ」の発売もう今月ですね。
私は一応買うつもりです;
でも、エトナとプリニー以外のディスキャラでるのかなー。
せめてフロンは出てほしい…。
男性キャラの登場はあまり期待してませんが…
へ~、「ヴァンパイア」のデミトリの中の人って
檜山さんだったのか…。
…いや、別に深い意味はないです;

続きから拍手返信です。

more




2008.09.05(Fri)




今日は、さまよう乱入者さんからのリクエストで「喜ぶ魔法使いと落ち込む戦士男」です。
魔法使いさんに主力の座を奪われて…という状況ということで。
いやほんと、装備品によって大化けすることありますよねw

それはそうと、プリニーの公式サイト始動しましたね!
ヤバイ…マジで面白そう;
グラも綺麗だし、動きも可愛い&カッコイイ!!
汎用キャラがセリフ付きで登場するのも新鮮でいい感じ。(敵キャラだけどw)
うわーん、ほんとにやりたくなってきましたー;
PSPか…くうっ;

しかし、PKの魔物キャラ多いですねー。
これはもしや…ファントムキングダム2の布石なのか!?
いや、そこまでいかなくても
廉価版の発売とかPSPへの移植とか…。
いろいろと妄想は尽きませんw

続きから拍手返信です。

more




2008.09.04(Thu)


IMG15.jpg

今日は、みみさんからのリクエストで「マオとベリルの相合傘」です。
雨の中、傘もささずに歩いてるマオに、
「ほらマオ、濡れるよ」
「よ、余計なことをするな!」
みたいな感じでw

そういえば、明日「プリニー」の公式サイトが本オープンしますね。
ゲームの詳細が楽しみですv

えーと、今日は続きにネタバレ話を書きたいので、
こちらに拍手返信をします。

>祭りの帰りリクの方
「まだだ!家に送り届けるまでが夏祭りだ!~」に笑ってしまいましたw微妙な距離の二人って萌えますよね~。私もそういうの大好きですv

>Runさん
夏の終わりを感じていただけて嬉しいですvそういう雰囲気を出したかったので。EDについてはその通りです。今日、見た感想を書いてますw


では、続きからディス3のいわゆる人間界EDの感想です。
ネタバレがOKな方のみ、どうぞ。

more




2008.09.02(Tue)




今日のリクエストは「祭りの帰り道を行く戦士男&女」です。
うーん、いかにも「夏ももう終わり…さよなら、夏の思い出!」という感じのシチュですね。
浴衣姿もいよいよこれで描きおさめ…かな。
暑い盛りのときは、早く秋にならないかな~と思ったもんですが、
実際に涼しくなってくるとなんだか淋しくなってきますよね。
(最近は暑さがぶり返してますが;)

実は最近あまりディス3を起動させてないんですが、
先日、偶然私がまだ見てないEDに関する聞き捨てならない情報を聞いてしまいました。
な、なんですと…!!
こ、これは見るしか…!!
しかし、そのためには味方99人以上撃破しなくてはならず…
め、めんどくさいですけど、やります。やりますとも…!

続きから、拍手返信です。

more




category
未分類 (263) 

month
2011/03 (1) 2011/02 (2) 2011/01 (2) 2010/12 (2) 2010/11 (2) 2010/10 (5) 2010/09 (2) 2010/08 (1) 2010/05 (1) 2010/02 (4) 2010/01 (3) 2009/12 (7) 2009/11 (6) 2009/10 (9) 2009/09 (12) 2009/08 (12) 2009/07 (14) 2009/06 (13) 2009/05 (14) 2009/04 (15) 2009/03 (17) 2009/02 (16) 2009/01 (17) 2008/12 (17) 2008/11 (18) 2008/10 (20) 2008/09 (20) 2008/08 (11) 




/
