--.--.--(--)






2008.08.31(Sun)




…なんかサーバーのメンテナンスやってるとかで
しばらくブログの管理画面に入れませんでした。
「5~10分くらいお待ちください」って出ていて、
ほんとに10分くらいしたらログインできたんですが;
あせりますよ…。

さて、今日のリクエストは「アデルとマオ」です。
「初対面!って感じで」ということだったんですが…
アデルに実験意欲をそそられるマオと、なんとなく危機を感じてるアデル…みたいな?w

今日は朝のうちは曇っていて肌寒かったんですが、
昼頃から急に晴れて真夏に逆戻りしたみたいになりました。
やっぱりあのまま秋になるわけではなさそうですねw
ああ、秋祭りの時に限って暑くなりそうな予感がするな~…;
毎年のことなので覚えてる方もいるかと思いますが、
やっぱりあるんですよ、今年も…。

続きから拍手返信です。

more




2008.08.30(Sat)




今日はさまよう乱入者さんからのリクエストで「車を運転するアクターレ」です。
(私信:運転免許取得中なのですか、頑張ってくださいね!)
魔界に車ってどうにもイメージが湧かなかったのですが、…ディス2で出てきましたものねw
アクターレは意外と何でも器用にこなしそうな気がするので、車の運転もアリかも知れません。
ディレクターはリクにはありませんが、オマケってことでw

ところで、昨日言ってた「プリニー」ですが、
なんか面白そうw
残機が1000ってw
それほど死にまくりを前提としてるゲームなんでしょうか。
でも、その「使い捨て」感がプリニーらしくていいかもw(酷)
人型の汎用キャラなんかも登場するみたいですね。
…メインキャラは出るんでしょうか。(結局そこが気になる;)
PKの魔物も出るみたいなので、もしかしたらPKのメインも…とか。
もちろん、ディスのメインもw
でも、あのストーリーからすると、ラスボスは殿下っぽい気がしますがw
ああー、気になる~!
いや、でも気になったところでPSP持ってないから
プレイできないんですけどね…orz
今年はPS3とWiiを買ったから、さすがにもう買えない…;

ところで来年の初めあたりに出ると思われるタイトルの発表はまだか…!

続きから拍手返信です。

more




2008.08.29(Fri)




さ、さっきまで雷がすごくて怖かったです…;

さて、今日のリクエストは「髪をポニーテールにしたアーチャー女」です。
ポニテにしてもドリルは健在、ということでw
うーん、けっこう雰囲気変わりますね~。

ところで、いよいよ追加コンテンツ配信になりましたね!
追加キャラはプリエ、雪丸、ティンクですか。
プリエはやはりというか、魔物型なんですね;
人型だったら買っても良かったんだけどな~…
参入時のイベントはどうなるのか気になりますけど。
それにしても、このままいくとディス2の固有キャラ総出演になりそうな感じですねw

あと、新システムにアイテム界コマンドアタック…?
それにランキング上位の賞品が天使兵!?
…なんかやっぱり無理そうだわw
それにしても天使兵とはなんとマニアチックな;
あ、こういうのやる人は大概マニアな人だからいいのかw

諸々の追加コンテンツについても驚いたんですが、
それ以上にびっくりしたのが、これ!
「プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~」
ええええ!?
あの暑中見舞いのプリニーって、マジで主役だったんスか!
しかもアクション!?
…でもPSPなんですね…;持ってないorz

今日は長くなったので、こちらについてはまた後日語ります。

続きから拍手返信です。

more




2008.08.28(Thu)




最近私用で忙しくてたびたび更新止まってすみません…;

さて、今日のリクエストは「法被姿で太鼓を打ち鳴らす魔物使い」です。
な、なんとかギリギリ夏のうちに間に合ったw
大変お待たせしてすみませんでした~;

そういえば、追加コンテンツ配信いよいよ明日ですね!(ですよね?;)
何が来るのか期待と不安が止まりません。
いや、不安というのはランキングもあるという新システムが;
私なんかじゃ絶対上位入賞とか無理そうだし。
…追加キャラの方に期待しておきましょう。

続きから拍手返信です。

more




2008.08.26(Tue)




今度はアップロードできました~。
なにやらブログの方で障害が起きていたらしいです。
とりあえず、直って良かった。

さて、今日のリクエストは「アレクとアレク父が腕相撲しているシーン」ということだったんですが…
すみません!アレクとアレク父の体格差が大きすぎて
上手く絵にすることができませんでした;
それで、今回はとりあえず、勝負後やっぱり父に負けたアレクがリベンジを誓ってる図…にしてみました。
色々とお待たせした上にこんなことになってしまって
本当にすみませんでした;

ところで、うちの地方ではもう夏休みは終わってます。
31日まで夏休み、という方も多いと思いますが、
残りの宿題がんばってくださいね!w

続きから拍手返信です。

more




2008.08.25(Mon)


わ~、また更新止まってましたー;

しかも、今日画像をアップロードしようとしたら、
なぜか出来ません…;
そ、そんなー!
仕方ないので、とりあえず生存報告です。
絵の方は、また後で試してみて、
出来るようならアップロードしたいと思います。

ああ、ブログはたまにこういうことあるからな~;

拍手の返信も、もう少しお待ちください。本当にすみません;




2008.08.22(Fri)


IMG8.jpg

今日のリクエストは「ディス2の盗賊さんをキュートな感じで」ということでしたので、こんな感じに。
キュートな感じ…というのとはちょっと違っちゃったかな;

そういえば、ディス3のキャラコレってやっぱり出ないんでしょうか。
ディス2のキャラコレは8月頃に発売だったし、
今の時期に何の音沙汰もないということはやはり…orz
仕方ないからデジタル原画集買うか…。
(実はまだ買っていませんでした;)

続きから拍手返信です。

more




2008.08.21(Thu)


IMG7.jpg

今日は、ネメシスさんからのリクエストで「お菓子を食べているラハール&アクターレ」です。
な、なんかこの二人の絡みって思いつかない;
なので、お菓子といえば回復アイテムということで、
戦闘の合間の回復タイムみたいなイメージで描いてみました。
ちなみにアクターレが食べてるのはチョコレートのつもり…です;

そういえば、今月の追加コンテンツは何なんでしょうね。
「夏ごろに新システム」みたいなことが公式に書いてあった気がするので、
今月はそれかな?
追加キャラはあるのかな~。
とっても気になります。

続きから拍手返信です。

more




2008.08.19(Tue)


IMG6.jpg

今日のリクエストは「浴衣姿の魔法使い女とアーチャー女」です。
毎度似たような構図で申し訳ないです;
お盆が過ぎると、そろそろ浴衣の季節も終わりですね…。

ここのところ雨が続きますねー。
過しやすい気温なのは有難いですが。
今日なんてむしろ肌寒いくらいだったw
やっぱりお盆過ぎると暑さが和らぎますね。
でも、9月になるとまた暑さが復活してきたりするんだよな~;

続きから拍手返信です。

more




2008.08.19(Tue)


IMG5.jpg

移転後のリクエスト第一弾は「ディス1とディス2の魔人」です。
またなんとも濃いリクが…w
ディス1の魔人って、今見るとけっこう頭身低いんですが、
バランスをとるためにディス2版と対等な感じにしてみました。
…なんか途中で別な版権物のキャラを描いてるような錯覚に陥りましたが…w

昨日は、県外の遊園地に行ってきました♪
午前中はなんとか曇りの状態が保たれてたんですが、
お昼過ぎぐらいからとうとう小雨が降りだしまして…
コンディション的にはあまり良くなかったです;
しかし、行くまで知らなかったのですが、
その日はちょうど「○○県民感謝ウィーク」とかで、
私の住んでいる県の住民はフリーパス等が大幅値引きになるそうでv
その点だけは美味しかったですw

続きから拍手返信です。

more




2008.08.16(Sat)


IMG4.jpg

はいっ、今日からこちらに移りましたー!
しかし、色々といじってるうちに時間がなくなっちゃったので、
今日もリク絵はお休みです。すみません!
しかも、明日か明後日あたり、また日記更新できないかも知れません。
リニューアルしたばかりなのに…;
リクエストしてくださってる皆さん、お待たせしてすみません~;

あと、今回から拍手の返信は続きからに
収納させていただきます。
今まで、全部さらされてしまう仕様がずっと気になってたので;
あの絵板でも文字の色を変えられるらしいのですが、
自分でタグを打ち込まなきゃいけないそうで…
以前、ちょっと試してみたんですが上手くいかず挫折してました。

というわけで、続きから拍手返信です。

more




category
未分類 (263) 

month
2011/03 (1) 2011/02 (2) 2011/01 (2) 2010/12 (2) 2010/11 (2) 2010/10 (5) 2010/09 (2) 2010/08 (1) 2010/05 (1) 2010/02 (4) 2010/01 (3) 2009/12 (7) 2009/11 (6) 2009/10 (9) 2009/09 (12) 2009/08 (12) 2009/07 (14) 2009/06 (13) 2009/05 (14) 2009/04 (15) 2009/03 (17) 2009/02 (16) 2009/01 (17) 2008/12 (17) 2008/11 (18) 2008/10 (20) 2008/09 (20) 2008/08 (11) 




/
